掲示板過去ログ(2002/01)


埼玉県内の化学機動中隊
投稿日 1月31日(木)23時45分 投稿者 さいたま消防

東消の話でなく失礼します。

埼玉県内では、さいたま市消防には、化学機動中隊
(いわゆるCS)は私の知る範囲では存在していません。
全国的に見ても、まだ、配置されているところの方
が少ないようです。埼玉県内は、規模からすると、
さいたま市消防、川口市消防が大きいのですが、配
置を考えると、ここからのような気がします。東消
のような規模だと、「スケールメリット」を最大に活
す事が出来るので、車両の配置にしても、実際の災
害時の対応にしても、他に比べられないほどのメリ
ットがありますね。大阪市消防や横浜市消防などの
規模がやはり必要な気がします。その意味では、
以前に話題になった、鳥取県の県内広域消防組合化
はこんごの消防を考える上でのひとつの方法のよう
な気がしています。
 東京都内でも、独自色を出している東久留米市に
対して、稲城市が今だに独立しているのが、私には
まだ理解できません。東消となると、委託消防なの
で年間経費の負担等の問題がありますが、市民にと
っての利点を考えると、私は??の立場です。


ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫からのメール
投稿日 1月31日(木)20時09分 投稿者 プーチン@ロシア

このことについて下記の掲示板に転記したのでお知らせします。

http://8514.teacup.com/rusia/bbs


↓の発言について
投稿日 1月30日(水)20時08分 投稿者 岩消中央1

改行を間違えてしまい、読みにくい文章になってしまいました。すみませんです・・・。


配置転換ってことですか
投稿日 1月30日(水)17時58分 投稿者 岩消中央1

以前に何回か質問等させていただいた岩消中央1です。今度の第3本部機動は配置
転換ってわけですね。
>さいたま消防さん
過去の発言にて、特殊災害対策車が新車で配置されるようなので、それがCSの働
きもするのではないでしょうか?もし、そうではなく、配置転換があるのなら、多
分同じ3本部の八雲CSになるのではないでしょうか?全くのあてにならない推測
にすぎませんが・・・(汗)。
>埼玉県内は、化学機動中隊の配置が寂しい状況なので、何かあったときが心配で
す。
ホントですね・・・。多分県内にはそのような部隊は1隊もないのでは?(ちゃん
と調べたわけではありませんが)それとも、さいたま市消防本部あたりにはあるの
かな?ご存じないでしょうか?ちなみに自分も埼玉県民です(HNで大体どのへん
かは分かるかと思いますが(笑))では


消防学校について
投稿日 1月30日(水)16時03分 投稿者 消田 防人

 はじめまして 先日幡ヶ谷の消防学校を見に行ったのですが、午前中はなるべく声は出さないようにしているらしく、訓練も迫力のないものでした。近所迷惑等の問題もあるのでしょうが、消防学校くらいはもっと活気のある所であってほしいものです。


RLの記事と3本部機動
投稿日 1月30日(水)06時05分 投稿者 みやこまとい

 RLの記事はひどいですね。十方面については大井松田吾郎氏が書いているのですが、独自取材部分は全て間違いです。お金を取って販売しているのですからもっと信頼できる記事を掲載してほしいものです。

さて特殊災害対応部隊ですが結局3つ目のハイパーということに落ち着きましたね。新車がどんな車になるのか楽しみです。自衛隊のNBC防護車みたいになったりして。


第3方面HR
投稿日 1月29日(火)23時42分 投稿者 さいたま消防

 新しい車両は無いとすると、何処に配置してある車両が
集まってくるのでしょうか? 
 距離的に見ると、西新宿CSが近すぎるので、配置替え
になったり、同じ第3方面の八雲CSだったり、最近配置
された新鋭の東村山CSが来たり・・・でしょうか。
 もっとも、40人の人員だと40÷3≒13人で構成で
しょうから、車両も3〜4台程度になるのでしょうか。
 以上、勝手な推論で申し訳ありません。

 埼玉県内は、化学機動中隊の配置が寂しい状況なので、
何かあったときが心配です。


投稿日 1月29日(火)23時09分 投稿者 荻窪 CB 23歳

お久しぶりです。もう23歳になり、初登場の頃と比べ少しは
大人になったかな?荻窪 CB(←これも今や昔) 23歳です。
さて、僕は毎日ROMさせて頂いておりまして、発言は本当に久しぶりですが、
一言感想を書きたく思い参上しました。

ebara71さんの即断と行動、采配において今回の処置は非常に適切だと思いました。

以上です。では、またいつか突然馳せ参じたいと思います。ではでは。


プーチン@ロシア さんへ
投稿日 1月29日(火)18時41分 投稿者 ebara71

投稿日 1月29日(火)13時49分 
投稿者 プーチン@ロシア 
タイトル ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫宛て その4

については、当掲示板上でのさらなる混乱と他の閲覧者の気分を
害すような流れになると判断し削除させていただきました。
削除した投稿文で触れられているように向こうの掲示板(リンク先)で
今後議論をしていただきたいと思います。
今後、同様の趣旨の書き込みをされた場合も削除させていただきます。

http://8514.teacup.com/rusia/bbs


新車は、入らないみたいですね
投稿日 1月29日(火)17時39分 投稿者 川澄景太郎

▼ebara71さん>>
て言うことは、今度のHRは、化学機動中隊の集まった部隊みたいですね。
特殊災害車は、どんな車両か楽しみです。


2chに出ました。(・∀・)
投稿日 1月28日(月)22時13分 投稿者 ebara71

 昨日早朝発生した玉川管内救助活動の投稿画像へのリンクが
2chに載りました。「寒い中、中州でキャンプ」という場面の他
ヘリで救出されたという事実があり議論の的となったようです。
ちなみに出た板はニュース+板,ニュース板,アウトドア板
でした。TFD119.COMドメインのアクセスログには普段の3倍ほどの
ログ量がありました。


三本部機動
投稿日 1月27日(日)23時56分 投稿者 ebara71

>川澄景太郎 さん
 3本部機動は新車としては特殊災害対策車だけで、他に集められる
特殊車等は現在各署に配備されている車両を集結させるようです。
既にマスコミに注目されているようなので、運用開始の頃には
特集されることでしょう。

>KANE さん
 URL変更とのこと、承りました。


訂正
投稿日 1月27日(日)23時01分 投稿者 D級ポンプ

下の書き込みを訂正します。
RL(ラジオライフ)の誤りでした!


3月号 RFに第十方面の記事が
投稿日 1月27日(日)22時20分 投稿者 D級ポンプ

3月号(発売中)のRFに、第十方面の事が少々掲載してありました。
興味の有る方は、立ち読み又は購入してみては如何でしょう?


21時からのテレビ朝日系ドラマ
投稿日 1月26日(土)20時39分 投稿者 ebara71

電話で勧められました。
浅野温子出演のドラマで、役は「横浜みなと消防署に勤務する救急救命士」
とのこと。興味有る方は是非。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/020126/story.html


レス感謝します
投稿日 1月26日(土)20時29分 投稿者 川澄景太郎

▼ebara71さん・新聞読者さん>>
3方面HRの事、ありがとうございます。
化学対応と言うことは、新しい車両も配備されるのでしょうね。
楽しみです。


相互LINK変更願い
投稿日 1月26日(土)18時25分 投稿者 KANE

お久しぶりです。KANEです。
相互LINK変更お願いします。
よろしくお願いします。
では

http://members.tripod.co.jp/paramedic/


3本部機動??
投稿日 1月26日(土)00時54分 投稿者 新聞読者

はじめまして。
本日の新聞にてちょっとした記事ありました。
昨日でしょうか、3本部機動へ配属予定の40人ほどのうち、
11人が茨城県東海村の原子力施設で、放射能漏れ事故で、
発生したけが人を救助する訓練を実施したそうです。

なお、3本部特殊災害対応の機動部隊は今年の3月に創設されるとのことで、
隊員数は40人ほど。特に車両等については掲載されていませんでした。


返信
投稿日 1月25日(金)23時24分 投稿者 ebara71

>川澄景太郎 さんへ
 3HRですが、まだできていません。人事異動で異動する人は
決定済みのようですが、まだ発令はされていないようです。
年度明けぐらいには動き出すのではないかと思います。
>早瀬 さん
 お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
コラムの中で扱われるたのはうれしかったです。


3方面HR
投稿日 1月25日(金)23時06分 投稿者 川澄景太郎

質問なのですが、第3方面ハイパーレスキューなんですがいつ頃、設立されたのですか?
まだ、他の方面本部にもHRは、有るのですか?
もしよろしければ教えてください。


週間アスキー見ました
投稿日 1月25日(金)22時34分 投稿者 早瀬

どうも、御無沙汰してます。早瀬です

KEITHさんが書いてましたが、たまたま買った週間アスキーに見覚えが・・・
思わずじっくり読むとこの内容は間違いなくebaraさんとこ!(笑)
驚きました。遂に雑誌デビューですか(爆)

また、たまには寄りますんで。
では!

http://www2.odn.ne.jp/~cae07450


クル━━(゚∀゚)━?
投稿日 1月25日(金)10時09分 投稿者 ROM屋

今日はRLの発売日!もう25日かァまた1週間もするとプーチンが出てくるのかなあ?


引用されたページ
投稿日 1月24日(木)01時42分 投稿者 ebara71

 で、週刊アスキーに引用されたページですが、過去の画像は
リンク先のinfoseekサーバーにあります。リンク先の1997年の
出初式の中にあります。

http://isweb40.infoseek.co.jp/photo/ebara71/


Re:週刊アスキー
投稿日 1月23日(水)18時54分 投稿者 ebara71

>KEITHさん
 勤務帰りに書店寄ってきました。で、読んできました。
バッチリ出ていましたねぇ。連絡なしだったので驚いています。
記事本文に出ている引用文はかなり古いものだった(^^;;
URLの掲載も独自ドメインの方を載せて欲しかったところです。


週刊アスキー
投稿日 1月23日(水)15時00分 投稿者 KEITH

ご無沙汰してます。

さて、1/22発売の週刊アスキーに、ここが紹介されてますね。
P49の泉 麻人さんが連載している「電脳広辞苑」で
出初め式について書かれているのですが、その中で紹介されてます。
ただ、アドレスがnewwebだったのが・・・

http://keith.cside1.com/fire


質問掲示板の設置について(通知)
投稿日 1月19日(土)17時12分 投稿者 ebara71

 このことについて下記のURLに設置いたしました。
書き込み不具合がないかチェックの意味で書き込みを
お願いします。

http://tfd119.com/bbs/wforum/wforum.cgi


返答
投稿日 1月19日(土)17時04分 投稿者 ebara71

>日向和田ST さんへ
 私の掲示板管理へのアドバイスありがとうございます。
いろいろ書かれたことに対応するため、i-modeからの掲示板管理が
できるようにcgiを改造しました。今後は頻繁にチェックしたいと
思います。

>HINODE F・V・C さん
 確かに八王子は管内広いですよね。市街地の八王子署と山岳地方の
高尾署(予想)に分ければいいかなと私は考えます。今後の人口増加と
予算と権力者や住民からの要望が集まれば実現しそうな感じですね。


ボランティア訓練
投稿日 1月17日(木)04時30分 投稿者 みやこまとい

 ボランティア訓練ですが私の所属する新宿署隊では20日の日に行われます。
消防団は参加せず、消防隊とボランティアのみ、というかボランティアが消防隊の方に
応急救護や簡易救助資機材の使い方などを教えてもらうと言ったものです。
 また、全庁を挙げての訓練などは行われないようです。これは災害時支援ボランティア
(以下、支援ボラ)の最大の焦点が大規模震災時の消防活動支援にあり、その際は平常時
の警防本部の全面統制とは違い、各消防署が独自に行動する「署隊運用」となるからのようです。
 ただ防災とボランティア週間に本庁では消防学校に支援ボラ(希望者)を集めて座談会形式の
意見交換ミーティングを行うようです。

#ここで支援ボラについて聞いた噂を。
 現在本庁では支援ボラの平常時の位置づけについて意見が分かれているようです。
一方では「支援ボラは基本的には一般市民であり、また不確定要素が大きすぎるから平常時の
警防計画に組み込むべきではない。」とする意見があり、
他方では「それは今まで活動出来る体制を構築したり、訓練を施してこなかったからであって
それが出来れば支援ボラは平常時にも重要な消防戦力になりうる。支援ボラはいわゆる一般市
民ではない」とする意見もあるとのこと。
 いずれにせよ、本庁としては「精強な支援ボラ」をつくりたいと考えているようで
その為に
1・阪神大震災の直後に登録はしたもののその後訓練や講習等に全く参加しない「ゆうれいボラ」の整理
2・現地指揮本部の設置や参集受付、隊編成、活動統制等を自らの力で行える「消防署の負担にならない自律型支援ボラの育成」
3・(前記1・2と重複する部分がありますが)災害発生時に確実に参集し、消防支援活動を行う能力・知識のある支援ボラ隊員の登録
を急務と考えているようです。
逆に言えば今までの支援ボラは「お客様」的な側面が否めず、訓練に参加するのは登録隊員の1割ほど、
参集受付は消防職員が行い、訓練では「何をしたらいいですか?」と職員の指示待ちになり、命令を下
しても「三連梯子?可搬ポンプ?鳶口ってどれですか?ホースってどうやって巻くんですか?」と
消防用語が理解出来なかったり、消防活動の流れが分からなかったり、実際に行う能力が無い支援ボラ
が少なからずいたと言うことになります。(これは自戒も込めてですが)

 私個人の意見ですが、これは訓練だけで身に付くものではないでしょう。実際に災害現場に臨場し
消防活動(の一部分)を行うことによってしか体得出来ないものも少なからずあると考えます。
 担当に確認したところ、「支援ボラは登録の所属(消防署)に関わらず、東京消防庁管内であれば
火災・救助・救急・危険排除・緊急確認などの災害に出場出来る。東消管内以外では保険や指揮権の
問題もあり、現時点では支援ボラとしての活動は出来ない」とのことですので、既に登録している
東京消防庁災害時支援ボランティアの皆さん、できる限り現場に出て「精強な支援ボラ」をつくりましょう。

書いている内に熱くなってしまいました(笑)ながながと失礼しました。


カレンダー
投稿日 1月15日(火)23時40分 投稿者 赤塚広域指揮隊

今年のカレンダーは特殊車両が目じろうし。
去年にはなかったものもありますせ
救援車、排煙高発砲車にジェットファイター、照明電源車、工作車、そして
品川Lなどです。
活動をとらえたものが多いですね


気になること・・・
投稿日 1月15日(火)23時09分 投稿者 HINODE F・V・C

久しぶりに書き込みいたします。
今朝の読売新聞の多摩版に「八王子に三つ目の警察署を作る。」と言う記事が
載っておりました。八王子署、高尾署に続く三番目の警察署だそうですが。
ここで、ひとつ疑問なのは、なぜ、消防署は八王子本署ひとつなのでしょうか?
確かに、八王子管内には、六つもの出張所はありますが、本庁のHPで昨年度の、
1月から6月までの火災件数を調べてみても、東京消防庁管内でも、だんとつの
トップになっております。また、市内の面積、人口数もかなり大きな都市と言えると
思うのですが、なぜ、警察ばかり増えて、消防署が増えないのでしょうか?
何か、理由があるのでしょうか?
また、多摩地区(東京都下)は、1市もしくは2,3市で消防署ひとつの割合ですよね。
これにも何か、意味はあるのでしょうか?
警察と同じ生命、財産を守る価値としては、消防にももう少し、注目して頂いてほしいと
思っているのは私だけでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
最後に八王子の指揮隊の皆様の”激務”に感謝いたします。
それではこの辺で、失礼いたします。


注水厳禁火災に、水をどんどんかけてしまったような
投稿日 1月15日(火)21時34分 投稿者 masa

出張に行って掲示板見られなかったのですが
見た見たら凄いですね。
まあ同じ消防マニアが集まってもこれだけ意見の相違が有ると言うことは
人間なんて----。です。
---は各自自由に言葉入れてください。


ところで消防マニア(マニアと言う言葉をいやがる人がいると思いますが)
と言ってもいろいろなジャンルが有りますね。鉄道マニア(私もそう)も
かなり奥が深いのですが。消防マニアもかなり奥が深いですね。

注水厳禁火災には適切な消火剤を使いましょう。

http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/


カレンダーは売り切れ(当然)
投稿日 1月15日(火)18時36分 投稿者 きゃらお

所用で大手町方面へ行ったので、用事の前に本部庁舎へ行って来ました。
やはり、当然、カレンダーは売り切れとのことでした。

ところで、本部庁舎の丸の内消防署寄りに時計があるのですが、最初、
訪問したときは時計が狂っていました。その後、出てきたら、丸の内署員が
3連梯子を使って、時計を調整しているようでした。署の幹部クラスと
思われる人が見守っていました。

#日向和田STさんの意見がまとまっていて、自分の文章力のなさを痛感。


今回の事は、これで止めましょう!
投稿日 1月15日(火)12時56分 投稿者 D級ポンプ

日向和田ST さん>
なかなか、貴重な意見だと思います。

皆さん>
質問掲示板の件 
投稿日 1月15日(火)02時34分 投稿者 ebara71 
で管理人のebaraさんが仰るように、そろそろこの一見は触れない方が
良いと思います。
せっかく、治まっても又触れることで再燃の可能性も有りますので!

最後に管理者でも無い者が、偉そうにスミマセン!!


初めて投稿させて頂きます。
投稿日 1月15日(火)11時37分 投稿者 日向和田ST

皆様はじめまして。
いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。そしてこの度、初めて投稿させて頂きます。

私も皆様と同様で消防に興味があり、このサイトをはじめ数々のHPを楽しませております。
そして、こちらのような掲示板を見たりして旬の情報を得ていました。
ところが最近こちらの掲示板は、売り言葉に買い言葉の連続で、イメージが悪くなっています。
そこで今までの書き込みを今改めて読み返し、私の個人的な考えを書きます。(個人を誹謗・中傷する気は全くありません。)

1:プーチン氏の発言に対して。
   私はプーチン氏と同意見の事が殆どです。掲示板を拝見させて頂いていると、プーチン氏は
  ”荒らし”だとか言う意見が書かれていますが、私はそうは思いません。 確かに言葉尻は粗いですが
  確信を付いているものですし、正論であると思います。(荒らしは正論は書けない)言葉が荒いのも全てキャラクターだと
  思っております。 私的に見れば消防ファン界の”毒蝮三太夫”と言ったところか・・・。
  ここで”毒蝮三太夫”を知らない方のために説明させて頂きますと、ラジオ番組でスーパーや商店などに
  中継に行き、集まった御年寄りに『ジジイ!・ババア!』『死にぞこない』などの暴言を吐いているが
  集まった御年寄りの方々には凄い人気で。『マムちゃん』の愛称で親しまれている方です。
  つまり私が何が言いたいのかと言うと、皆さんもう少しプーチン氏のキャラクターを分かったほうが良いのでは?。
  いちいち発言の一言一言にメクジラ立てて喧嘩したって、面白くないだけですよ!

2:意味の無い争いについて。
  皆さんは最近この掲示板を見てどのように思うだろうか?。私は以前に比べて、つまらなくなったと思います。
 原因
  1 プーチン氏の発言より言葉使いに腹を立てた者が多いこと。 上記↑のように、私みたいにキャラクター
   だと思える人ばかりなら良かったのですが、世の中そう人ばかりではありません。やはり最初から荒い言葉使い
   は、マズかったのではないでしょうか?。徐々にキャラクターを出していくようにすれば良かったと思います。

  2 売り言葉に買い言葉の連続となったこと。 ハッキリ言ってここからは何も生まれません。反論している本人は
   良いかもしれませんが、周りはいい迷惑です。いい加減止めて下さい。 これはプーチン氏をはじめ、暴言等の書き込み
   をした全ての方に当てはまります。喧嘩両成敗!

  3 管理人の管理不行届き。 ここまで嫌な争いが長引いて、周りのものを不愉快にさせた1番の原因は、管理人が管理を怠った事。
   このHPは確かに情報量も多いし、素晴らしい出来で、日本でも1・2を争うくらいのサイトでしょう。
   しかし、ファンの交流の場である掲示板がここまで荒れたのは、管理人の責任。議論・反論レベルの掲載だけならまだしも、
   個人を中傷・罵倒するような発言があった場合、例え世論から見て正論だとしても、削除するべきです。 幼馴染が冗談で人をバカ呼ばわりするのとは
   訳が違います。『バカ』と言う発言は言葉であれば、イントネーションの違いから本気か冗談か分かりますが、文章の場合は分かりずらい。
   したがって「バカ」と言う単語をはじめとして、人を中傷するような内容であったり、個人宛のメールの内容を書き込む等の場合、
   「ルール違反」として無条件で削除する事を提案いたします。 もしロクに管理も出来ないのなら、掲示板を廃止にすれば良い。

最後に、冒頭でも触れましたが、私は書き込みが初めてなものですから、読みずらい・分かりずらい部分などあったと思います。この場を借りましてお詫び申し上げます。
そして今まで上記で述べた事は、名前の出てきたプーチン氏・管理人さんをはじめ他の方に対して、私は喧嘩を売るつもりも無ければ、中傷する気も
御座いません。私に対しての異論・反論は多々あるかと思いますが、私は最近の荒れていく掲示板を見てられず、ただ自分の考えを述べたかっただけです。
私の書き込みを見て「不快」と思われたのでしたら、素直に謝ります。
しかし皆さん考えてみてください。 せっかくネットのお陰で「消防ファン」が集える場が出来たのですから、もっと楽しみましょうよ!


Re: ボランティア訓練
投稿日 1月15日(火)07時31分 投稿者 D級ポンプ

vf-1s さん>
 自分の住んでる地域では、来週の日曜日(20日)に団とボランティアが
参加した訓練が有るようです。
本庁全体で行うのかは、不明ですが・・・。


RE:カレンダー
投稿日 1月15日(火)04時27分 投稿者 きゃらお

(赤塚広域指揮隊さん)
変わった車両は何でしょう?。
駄目もとで明日あたり、用事で都心部へ行くので、時間があれば本部庁舎へ行って、
(たぶんないでしょうが)あるか確認してきます。
皆さん、例年、どれぐらいの時期に購入されているのでしょうか。

忙しくて、すっかり忘れていたまま、年越ししていました(笑)

#以下の件については、これで最後。

2ちゃんねるがレベル低いとは書いていませんので、読解力に疑問を感じます。
あと、基本的に読みにくい、論旨が不明なものが多い。消防ネタがない。

プーチン@ロシア氏に対しては、「消防ファン」としての熱い想いはわかりますが、
芸風と罵倒(に近い表現)は違うんじゃないですか。もう少し気をつけてみては?
私はその芸風を否定(拒絶)していませんから、そこだけ改善希望です。


ボランティア訓練
投稿日 1月15日(火)04時15分 投稿者 vf-1s

15日から21日の期間は「防災とボランティア週間」であることから今週末の
19日(土)に災害支援ボランティアの参集訓練が町田管内で行われます。
ということは本庁でも行われるのかな??


質問掲示板の件
投稿日 1月15日(火)02時34分 投稿者 ebara71

 ここ数日の掲示板を見てわかると思いますが、プーチン氏は
表現は悪いものの議論の読解力&文章力は持っているようです。
これ以上の反論や意見は泥沼化してしまうと思うので、これにて
この場では終了していただきたいと思います。

 質問掲示板の件ですが、出初め画像のアップが終了したら
設置することにしますのでもうちょっとお待ちください。
ツリー形式で軽くて管理者宛メール送信の出来る掲示板で
いいのがありましたらメールして教えてくれるとうれしいです。


・・・一言だけ言わせてください
投稿日 1月15日(火)01時01分 投稿者 SC機関員

>プーチン@ロシアさん
過去ログ全て見ましたが、御指摘の通り確かに「ヴァカ」「バカ」という表現はありませんでした。
自分で確認せずに書きこみしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

>管理人さん
プーチンさんにメールで謝罪しようと思いましたが、他の方にも誤解を招かせてしまう私の発言
でしたので、この場を借りて謝罪させていただきます。お騒がせして申し訳ありません。

>ニュー速+板より出張さん
「バカという言葉を使ったことには謝罪しますが」と言いながら削除された文であなた
またバカって表現されてますよね?
謝罪すると言いながらまたその単語を使用するという事は謝罪は口だけですか?
挙句の果てにはSC機関員からご教授して頂けないからですって、私を楯にするのは
やめていただきたい。
はっきり答えるならバカ、アホといった表現をされるならメールでやって下さいと言う事ですよ。
そんな汚い言葉を連続で使って今やあなたの方がプーチンさんより掲示板荒らしですよ


ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫宛て その3
投稿日 1月14日(月)23時55分 投稿者 プーチン@ロシア

さらに削除された1月14日(月)18時20分投稿分
なお本件に関しては以前にも削除されたメール部分については自主規制で載せません。


>プーチン@ロシアさん出てきませんね。
>いつもならフイッと反論してくるのに・・・・・
>それとも、相手が自分より場慣れしているので勝てないと悟ったから出てこないのでしょうか?
>>ひ氏
>同感です。まず、プーチン@ロシア氏のハンドル自体が捨てハンだと思うのは私だけでしょうか?
>>みやこまとい氏
>まさかとは思うのですが、あなたプーチン氏じゃありませんよね。
>プーチン氏の投稿時間帯とかなりダブっております。
>詳しくいいますと、テレホの時間帯です。
>HTMLタグ使って文字を強調してますし。
>それに、
>>こういった書き込みをする方々の多くが普段は書き込みをなさらない
>>方々だということです。
>と、おっしゃっていますが、プーチン氏も月に一度カキコするかどうかなのですが。
>?それと、ひ氏がおっしゃっている通り、あなたのいう“捨てハン”“初めての方”
>のハンドルを具体的にあげてください。BBSで議論をする時には当たり前のことですよ。
>また、先にも触れましたがフォントサイズを故意に大きくしないで下さい。
>見ていて苦々しい思いがします。
>それと、先日プーチン氏とインパラ君がメールのログをこの掲示板で載せて削除されましたが
>見る限りでは、掲示板上ではある程度の紳士的な投稿をしていましたがメールでは
>なんなんですか、あれは?
>あのログを見てROMながら、学力低すぎるよ・・・・・そう思いました。特にこの部分です。
>>(自主規制部分)
>こんな感じです。
>迷惑であれば、おおかたプーチン氏は来ないでしょうが新規にBBSを開いて
>突っ込ませていただきますが。
>それと、SC機関員氏から私の発言についてご教授頂いていないので今回も
>バカという言葉を使わせてもらいました。

ほんとにお前は節操がないな。管理人が問題ありとして削除したものをどうしてお
前がそのまんま書いてんだよ。場慣れしているので勝てないと悟ったとか自分に都
合のいい妄想が次々にお前の頭の中じゃ生み出されるんだな!お前みたいに休日は
一日中PCに張り付いている人間ばっかりだと思ってんじゃねえよ!
さらに俺をみやこまといとかその辺の一山いくらのマニア連中と一緒にするんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと気づいたけど、ここでもお前は「学力」という単語を使っているね。知的レベ
ルや品性ではなくて「学力」。現役の学生(せいぜい高校生かな?)かテメエのほ
うこそ学歴コンプレックスがあるんじゃねえのか?
さらにお前は誰かれなく噛み付くなあ。新成人以上に手のつけられない暴れ者じゃ
ねえか。客観視するとどっちもどっちだとは思うけど、今「こいつ掲示板を荒らし
やがって」と思われてるのは確実にお前のほうだよ。俺以上に総攻撃食らってんじゃ
ねえか。

>SC機関員
俺がいつバカって単語を使った?ちゃんと調べて物を言えよ!俺をこんなバカなん
て知性の低い単語を連発する輩と同列に扱ってんじゃねえよ!

とりあえず今夜はこれで終わり。はあ疲れた。ビール飲んで寝よ。


ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫宛て その2
投稿日 1月14日(月)23時33分 投稿者 プーチン@ロシア

続いて1月13日(日)17時03分投稿分

>>SC機関員氏
>僕も同感です。プーチン氏の言いたいことも分かりますが、挑発的な言動が
>多すぎます。
>また、年上、あるいは自分の意見に賛同される方にはヘコヘコとした媚びた態度
>年下、もしくは、自分より情報量が少ないな、と見れば傲慢な態度をとる彼が
>許せません。ちょこっとプーチン氏と張り合ったインパラ君がきちんとこの板の
>雰囲気を荒らしたことを謝罪したのですから、プーチン氏にも少しは謝罪の意思を
>みせてはどうなのかと思います。言動で謝罪するのではなくて。
>また、“バカ”という言葉を使ったことには謝罪しますが、それではどういう言葉を
>使えば良かったのでしょうか。よろしければご教授願います。

はあ?前の文章のどこを読めば「プーチン氏の言いたいことも分かります」という
ニュアンスが出てくるんだ???
>ちょこっとプーチン氏と張り合ったインパラ君が(以下略)
俺の感想では口汚さやレベルの低さでは俺以上だったインパラはちょこっと張り合っ
たという認識かい!謝罪ったって今までは何ヶ月も出てこなかったのに1ヶ月にも満
たない期間書き込みを自粛しますって言っただけだろう?まあ何もしていない俺より
確かにましかもしれないけど。
ここでも疑問だけどどうして君はそんなにインパラの肩を持つの?


ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫宛て その2
投稿日 1月14日(月)23時20分 投稿者 プーチン@ロシア

続いて1月13日(日)17時03分投稿分

>>SC機関員氏
>僕も同感です。プーチン氏の言いたいことも分かりますが、挑発的な言動が
>多すぎます。
>また、年上、あるいは自分の意見に賛同される方にはヘコヘコとした媚びた態度
>年下、もしくは、自分より情報量が少ないな、と見れば傲慢な態度をとる彼が
>許せません。ちょこっとプーチン氏と張り合ったインパラ君がきちんとこの板の
>雰囲気を荒らしたことを謝罪したのですから、プーチン氏にも少しは謝罪の意思を
>みせてはどうなのかと思います。言動で謝罪するのではなくて。
>また、“バカ”という言葉を使ったことには謝罪しますが、それではどういう言葉を
>使えば良かったのでしょうか。よろしければご教授願います。

はあ?前の文章のどこを読めば「プーチン氏の言いたいことも分かります」という
ニュアンスが出てくるんだ???
>ちょこっとプーチン氏と張り合ったインパラ君が(以下略)
俺の感想では口汚さやレベルの低さでは俺以上だったインパラはちょこっと張り合っ
たという認識かい!謝罪ったって今までは何ヶ月も出てこなかったのに1ヶ月にも満
たない期間書き込みを自粛しますって言っただけだろう?まあ何もしていない俺より
確かにましかもしれないけど。
ここでも疑問だけどどうして君はそんなにインパラの肩を持つの?


管理人さん、ごめんなさい
投稿日 1月14日(月)23時09分 投稿者 SC機関員

みなさんこんばんは

>ニュー速+板より出張さん
ニュー速+板より出張さんは「バカ」という表現でプーチンさんは「ヴァカ」という
表現ですが、どう違いますか?私はバカという言い方をされたからといって自分も
同じような表現をしてしまったら、その時点で同等のレベルになってしまうと思いますが。
プーチンさんが正しいとは全く思いません、この件の火種ですし言葉も汚いですからね
でもバカをバカで返した時点でそれはプーチンさんと同じ事をしているし掲示板荒らしを
助長した事になると思いますよ。
バカという単語以外で相手を表現すれば良いという事ではなくauさんや管理人さんが先に
書かれているようにすれば良いのでは?



ROMな人を助ける人=ニュー速+板より出張=金沢文庫宛て その1
投稿日 1月14日(月)23時09分 投稿者 プーチン@ロシア

よくもまあ短期間にこれだけ書き込みをしたねえ。すごい粘着質エネルギーだと感
心するよ。じゃあこっちも気合を入れて反論するか!

まずは1月12日(土)13時52分投稿分
大づかみに言って君の書き込みは具体性に欠けるよ。それと気づいたのが論調がイ
ンパラと一緒。インパラとメールのやり取りでもしたのかい?
都合の悪い質問から逃げてるとか、自作自演があるとか書いてあるけど具体的には
何をさしているの?答えてね。まさか逃げたりはしないよね。
さらに
>>今回の「プーチン@ロシア」氏の発言に関することですが、 
>これにて終息させたいと思います 
>と、言っているのに馬鹿みたいに
>>はい呼ばれてないのに現れます。11月の総括!(以下略 
>あなたバカですか?
>管理者が終息させたいと言っているのに
>>はい呼ばれてないのに現れます。11月の総括!(以下略 
>救いようもない大バカ、バカは死ななきゃ治らないと言う言葉の意味がようやく
>分かりました。
俺的にはこの件は終了して、暫く経ってからまた別の話題として書き込んだつもり
なんだけど。それでも俺が大馬鹿だというのならばさらにこの件を蒸し返す君は何?

情報=かばんの例えは15点ですかい。手厳しいね。でも俺は雑談掲示板とやらに
書き込んでいるんじゃなくて消防の掲示板に書き込んでる。君が何を言いたいのか
いまいちわからないけど、雑談掲示板で仮に安易な質問が許されたとしてもここじゃ
許されないと俺は思う。

>>ひとさまの掲示板で「正しいアラシかた講座」開くなんて君、本当にオツムは大丈夫か?
>とおっしゃっていますが、人様の掲示板で個人攻撃をして幾度となく秩序とモラルを
>低下させているあなたのオツムの方が大丈夫ですか?他人事ながら心配です。
>個人攻撃するのなら自分で無料のスペース借りてBBS置くかTeaCupなどの無料掲示板
>を開いてそこで個人攻撃をするのが普通だと思いますが。ついでに“アラシかた講座”
>などとおっしゃっていますが、かたぐらいは漢字で変換しましょうよ。
>それとも、方という漢字をご存知でないのでしょうか?
君ねえ、個人攻撃をするなら〜なんて書くもんじゃないよ。「個人攻撃ノススメ」
か?確かに俺は個人の書き込みに対して口汚い言葉を吐くさ。でも「個人攻撃をす
るならこうしなさい」なんて煽ったりは絶対しないぜ。
それと漢字変換みたいな重箱の隅をつついて自分がいやにならないか?一応反論す
ると「アラシ方講座」と書いた場合は「アラシかた講座」では後者のほうが読み下
しやすいかなという配慮だったんだけどね。なんでも漢字に変換すればいいっても
んじゃないよ。いちいちこんなことに答えなきゃいけないなんてアホらしい。

質問掲示板の件は、植松氏は管理人さま宛てで書いてることを見落としていないか?
日本語の読解能力は君のほうが低いと思うなあ。

その後の各氏に対する書き方の件だけど、君の頭の中は敵と味方の二元論なのか?
俺はその都度の書き込みに対して思ったことを書いているまでだよ。

それとこの掲示板で2ちゃんねると同じ調子で書き込むのはやめろ。俺も一時期使っ
たけど反省して今は使ってないよ。


管理人から一言
投稿日 1月14日(月)22時27分 投稿者 ebara71

 最近荒れ気味なのに管理人からの書き込みがなく申し訳
ありませんでした。プーチン氏の書き込みに対しての意見は
プーチン氏にメールしてあげてください。
 他の方の書き込みに対しても、多くの方はメールアドレスを
記載して書き込みしているのですから、書き込みに対しては
直接メールにて意見を述べて欲しいと思います。

なお、過去の話題を蒸し返す以下の投稿は削除いたしました。
<*.fip.synapse.ne.jp>の方は今後書き込みにはご注意ください。
-----
投稿日 1月14日(月)18時20分 投稿者 ニュー速+板より出張 [pri0487.fip.synapse.ne.jp]
タイトル「え〜と 」
----- 


みなさんはこの掲示板をなんだと思ってる?
投稿日 1月14日(月)21時47分 投稿者 赤塚広域指揮隊

auさんやD級ポンプさんに同感です。
この掲示板は、消防関係の意見の交換をするところでしょ?
なのにいちいちくだらない争いをするところではないです。
そんなくだらない人達は何を思ってしているのでしょうか?
考えたことありますか?その1メッセージでどれだけの人が迷惑をして
不快な思いをしているのです。自分もそうですし、管理人さんも同じだと
思います。もう少し自分本意ではなく他人の事を考えて下さい。幼稚園や
小学生では無いんですから・・・・ 例えれば、いじいじと争いしていては
もし消防官になるとしたら慣れないと思います。消防は隊で動くわけですから
チームワークです。同じ隊に気にいらない奴がいるからと協力しないんですか?
そんな馬鹿なことはないでしょ?それと一緒で管理人さんがこのような場を設け
てくれているのだからみんなのチームワークで素晴らしい掲示板にしましょうよ。
そしてみんなで仲良く消防のことについて意見交換しましょうよ!!

なんか偉そうなこと言ってすみません。管理人さんお許しください。

>きゃらおさん
カレンダーですか?
自分は購入しましたよ。毎年自分は直接発行している所から買っています。
まあ、送料はかかりますが・・・・・
今年はかわった車両も出ていますし、PAの場面もありました。

>女性消防官になりたいさん
何となくだけど覚えています。以前自分は赤塚SRと言いました。
まあ、ここの掲示板にも消防官を目指している人はたくさん居ます。
自分もそうです。ぜひよろしく


御無沙汰ですね!
投稿日 1月14日(月)21時33分 投稿者 D級ポンプ

女性消防官になりたい!! さん>
随分と御無沙汰ですね!
以前のハンドルネーム「本郷特化」です。
色々と、夢の実現に頑張っていたんですね。
夢の実現すると良いですね、頑張って下さい!!
また、今後も宜しくお願いしますねm(_ _)m


それと
投稿日 1月14日(月)21時25分 投稿者 ニュー速+板より出張

>きゃらお氏
:-p←手抜きですね(笑)これは、欧米仕様の顔文字ですね。
2ちゃんねるをいつまでも程度の低い掲示板群と思っていたら大間違いですよ。
今では、以前よりもレベルの高いスレが多く見られるようになっています。
もう二つ。
>他人のことを「バカ」だの書いているが、書いている本人にも当てはまらないか?
では、バカ以外にどういう言葉を使えばよろしかったでしょうか?
よければご教授願います。
>#Webサイトを見れば答えがわかることすら質問する人が、どこでもいる。
>#そういう人はサイト作成者に失礼だとは全く思わないんだろうね。
注意書きを施せば大抵は防げると思います。
また、そういう挑発的な言動が第二、第三の私を生む事になりますよ。
<font size="1" color="#000000">タグ大丈夫ですか?</font>

http://8514.teacup.com/rusia/bbs


おひさしぶりです。
投稿日 1月14日(月)21時20分 投稿者 女性消防官になりたい!!

すごくおひさしぶりです。憶えていらっしゃいますか?忘れ去られているなら
もう一度思い出していただきます。(笑)
ずいぶんとこの「消防」から離れていたんですが、
大学受験も終わり(推薦合格しました(嬉))、それで戻ってきました!
今年からはまじめに「なりたい」というだけでなく、勉強してボランティアもして(?)がんばって
消防官になれるように努力します。
なのでまたよろしくおねがいします。(^^)


ええと
投稿日 1月14日(月)20時56分 投稿者 ニュー速+板より出張

色々とありましたのでTeaCupにて、BBS借りました。
つきましては、今後、プーチン氏に関わる事は下記URLにてお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしました。
できるなら、プーチン氏にも来ていただきたいです。

http://8514.teacup.com/rusia/bbs


カレンダー
投稿日 1月14日(月)19時43分 投稿者 きゃらお

例年話題になるカレンダー、今年はどうなんでしょうか?
私は出初め式に行かなかったので、わからないんですが。
二年前は本庁へ買いに行った日に売り切れ、浮世絵カレンダーを買って帰りました(笑)
でも、浮世絵カレンダーは家で意外に好評でした(^^;。

まあ、本庁売店でも、既に売り切れの時期ですね。


ところで、最近の掲示板を荒らしているのは、プーチン@ロシア氏以外じゃないの?
私もみやこまとい氏と同感です。

2ちゃんねると同じノリの困った人がいるのが原因だよ:-p
他人のことを「バカ」だの書いているが、書いている本人にも当てはまらないか?

#Webサイトを見れば答えがわかることすら質問する人が、どこでもいる。
#そういう人はサイト作成者に失礼だとは全く思わないんだろうね。


そろそろ、いい加減にしませんか?
投稿日 1月14日(月)18時53分 投稿者 D級ポンプ

管理人では有りませんが、いい加減にしませんか?
掲示板が、どんどん荒れていきます。
このままでは、本当に意見交換したい人が書き込めない様に成ってしまいます。
売り言葉に買い言葉で、どんどん文章は酷くなっているし・・・。
このまま続けるので有れば、メール等を利用しては如何ですか?
見ている方は、そろそろウンザリです!


・・・・・・呆れる
投稿日 1月14日(月)18時12分 投稿者 au

…以前にも一度ここに書きこみました。
その時だけかと思っていたが、、いい加減にしてほしい。
こうした投稿にもまた文句をぶつけてくる奴がいるが、いい加減にやめないか?
「あんたらいくつだ?」と言いたいが、読む人が不快を覚えるので、言えない。
しかし今日は本音を言いたいと思う。それもこの掲示板の皆様へ。
読む前に管理人ではないが、少々偉そうな口調になることをお許し願いたい。

誰に対しても言いたいのだが、「ここで話すことではない」。
誰が見ても明らかに「兆発的な発言」であったりすると、それは読んでいる者に不快を与える。
それに対してまた意見を言うが、意見はドシドシ言っても言い。当たり前である。
しかしまたこれが巻き込まれる。 これが正しいのか? どこか間違ってないか?
反論はかまわんが、この反論文が見ている人に不快を与える。
「ゴルァ!」だ?「自作自演」だ?「馬鹿」だ?「あほ」だ?
冗談じゃない。そんなことを言う為にこの掲示板を使うな!だったらメールでもやれ。
いやなら実際にあって喧嘩して下さい。それもいやならこの掲示板から去ってください。
見ている人に迷惑をかけるような人間がこの場で意見を言う資格など無いだろが。
ここは「消防」の話題をたくさんの方々に話し合ってもらう為にあって、迷惑をかける奴らの為の掲示板じゃない。
ましてや、他人のことを云々言う前に自分の事を考えて欲しい。

もっと言いたいことがある。もしも意見があるなら条件付き。
「見ていて不快にならない投稿」をして欲しい。

http://isweb40.infoseek.co.jp/motor/helico12/


え〜と
投稿日 1月14日(月)17時55分 投稿者 ニュー速+板より出張

プーチン@ロシアさん出てきませんね。
いつもならフイッと反論してくるのに・・・・・
それとも、相手が自分より場慣れしているので勝てないと悟ったから出てこないのでしょうか?
>ひ氏
同感です。まず、プーチン@ロシア氏のハンドル自体が捨てハンだと思うのは私だけでしょうか?
>みやこまとい氏
まさかとは思うのですが、あなたプーチン氏じゃありませんよね。
プーチン氏の投稿時間帯とかなりダブっております。
詳しくいいますと、テレホの時間帯です。
HTMLタグ使って文字を強調してますし。
それに、
>こういった書き込みをする方々の多くが普段は書き込みをなさらない
>方々だということです。
と、おっしゃっていますが、プーチン氏も月に一度カキコするかどうかなのですが。
それと、ひ氏がおっしゃっている通り、あなたのいう“捨てハン”“初めての方”
のハンドルを具体的にあげてください。BBSで議論をする時には当たり前のことですよ。
また、先にも触れましたがフォントサイズを故意に大きくしないで下さい。
見ていて苦々しい思いがします。
それと、先日プーチン氏とインパラ君がメールのログをこの掲示板で載せて削除されましたが
見る限りでは、掲示板上ではある程度の紳士的な投稿をしていましたがメールでは
なんなんですか、あれは?
あのログを見てROMながら、学力低すぎるよ・・・・・そう思いました。特にこの部分です。
>で、こっからはアラシらしく2ちゃんねらーチックに!
>自分で自分のことおかしいってゆう基地外はいねーんだよヴぉけ!
>しかも学校の成績はトップでーす(藁
>それに気づかないおまえは真性DQN

>犯罪犯したことないって?
>おまえの島じゃ犯罪って考え方自体がないじゃねえの?
>なんせ闘牛で賭けをしたり、投票箱奪ったり、機動隊と一般市民が乱闘になるのが当
>然のDQN島だもんな!
>島民全員「逝ってヨシ!」
まず、突っ込ませていただくと、
>で、こっからはアラシらしく2ちゃんねらーチックに!
自分で自分を2ちゃんねらーと言う人はいません。ついでにアラシではなく荒らしです。
日本語をちゃんと勉強しましょう。
>しかも学校の成績はトップでーす(藁
>それに気づかないおまえは真性DQN
かわいそうに。学力に関してかなりのコンプレックスを持ってるんですね。
他人事ながら同情しております。
>犯罪犯したことないって?
>おまえの島じゃ犯罪って考え方自体がないじゃねえの?
自分より田舎者と見たらすぐにこのようなことを言う輩をどこかでは厨房と言うのですよ。
お国自慢板にでも行ってください。
>なんせ闘牛で賭けをしたり、投票箱奪ったり、機動隊と一般市民が乱闘になるのが当
>然のDQN島だもんな!
インパラ君の住んでいる島は奄美大島であって、徳之島ではないのですが、何か?
地理ぐらいもう少し勉強しましょうよ。
>島民全員「逝ってヨシ!」
なぜ、ここで島民が出てくるのでしょうか?あなたバカですか?
珍走団程度の学力しかないのではないですか?
こんな感じです。
迷惑であれば、おおかたプーチン氏は来ないでしょうが新規にBBSを開いて
突っ込ませていただきますが。
それと、SC機関員氏から私の発言についてご教授頂いていないので今回も
バカという言葉を使わせてもらいました。


Re:ちょっと一言
投稿日 1月14日(月)16時00分 投稿者

プーチン@ロシアに対する書き込みをする人を初めてとの人とか捨てハンとか
おっしゃっていますが、それほどプーチン@ロシアの書き込みには
腹を立てている人が多いと言うことです。
どれがあなたのいうところの「初めて」と「捨てハン」にあたるのか
具体的に挙げてください。


SC機関員さんへ
投稿日 1月14日(月)01時13分 投稿者 たくろう

温かいお言葉、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


ちょっと一言
投稿日 1月14日(月)00時18分 投稿者 みやこまとい

 最近の掲示板を見て感じるのですが「そんなことをワザワザ書かなくてもいいじゃないか」というものが多いです。
 具体的にはプーチン@ロシアさんに対して「もう書かないで欲しい」とか「出てくるな」といった類いのものです。これは意見や情報ではありませんし、こうした「願望」を書いたところでプーチン@ロシアさんが書き込みを止めるとは到底思えません。

更に大変失礼ながら厳しいことを言わせて頂くなら、こういった書き込みをする方々の多くが普段は書き込みをなさらない方々だということです。初めて見るor明らかに捨てハンだと分かるHNの方が「願望」を書き込んで結果的に荒らし行為を助長してしまっているのは、見ていて苦々しい思いです。

皆さん、何も特別なことはしなくていいんです。普段通りROMしてあらしの過ぎるのを待ちましょう。
 文中失礼な表現があったことをお許し下さい。


なるほど
投稿日 1月13日(日)17時03分 投稿者 ニュー速+板より出張

こんにちわ。ROMな人を助ける人からHNを改めてみました。
今日は他人のPCではないのでちょこっと細工しています。
では、
>SC機関員氏
僕も同感です。プーチン氏の言いたいことも分かりますが、挑発的な言動が
多すぎます。
また、年上、あるいは自分の意見に賛同される方にはヘコヘコとした媚びた態度
年下、もしくは、自分より情報量が少ないな、と見れば傲慢な態度をとる彼が
許せません。ちょこっとプーチン氏と張り合ったインパラ君がきちんとこの板の
雰囲気を荒らしたことを謝罪したのですから、プーチン氏にも少しは謝罪の意思を
みせてはどうなのかと思います。言動で謝罪するのではなくて。
また、“バカ”という言葉を使ったことには謝罪しますが、それではどういう言葉を
使えば良かったのでしょうか。よろしければご教授願います。


すみません
投稿日 1月13日(日)02時06分 投稿者 SC機関員

>皆さん
書き込みの後半部分に大幅なスペースが入ってしまい見づらくて申し訳ありません

東京消防庁に興味を持たれている方いらっしゃいましたら情報交換しませんか?
同じ趣味の仲間が欲しいのでメール頂ければ幸いです

皆さん今後とも宜しくお願いします


私の意見
投稿日 1月13日(日)01時59分 投稿者 SC機関員

こんばんは
>ebaraさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします

>赤塚広域指揮隊さん・ D級ポンプさん
今後とも末永くよろしくお願いします

>たくろうさん
今回の書きこみは私もよい事だと思いますよ。掲示板なんですからね
それに間違いを管理人さんに教えた訳ですし。今後も消防を好きな者として
お互い頑張りましょうね 

>プーチン@ロシアさん
「お前ら!黙って俺の話を聞いてください。」に書かれたあなたの心境は私も分かります。
昔から消防が好きな人なら分かって頂けるでしょうが家庭でインターネットを見れる
環境自体が無かった訳ですから、情報の入手は「足で稼ぐ」という時代でしたし・・・
独自で調べた人間は多かれ少なかれあなたと同じ気持ちを抱いています。まぁ情報を流す
流さないは別の話として、教えてもらったらお礼を言う事は当然ですね
ただ、こちらの掲示板で交換されている内容のレベルにまで批判されるのはどうかと思います。
個人の趣味の掲示板なんですから

>ROMな人を助ける人さん
あなたの表現はプーチン@ロシアさんと、どう違うのですか?「バカ」など書かれていますが。
確かにプーチン@ロシアさんの表現は汚い言葉が使われていますが、それに張り合っているとしか
私には見えないですよ。ROMさんだって紳士的に反応しているじゃないですか。










今後ともよろしくお願いします
> 


D級ポンプさんへ
投稿日 1月13日(日)00時05分 投稿者 たくろう

どうもありがとうございます。
そう言っていただけると安心です。
これからもよろしくお願いします。


パトライト
投稿日 1月12日(土)21時04分 投稿者 masa

ebara71さんの出初式写真より救急車前面ののフラッシュライトがパトライト
製で有ることが判りました。有り難うございます。
千葉市消防局も最近の車両はパトライトも使用しているようです。
(フラッシュライトは使用していないが)
何で気になるかと言えばパトライトの株、持っているからです(笑)
ちなみに株価低迷です。

http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/


to ROMな人を助ける人
投稿日 1月12日(土)19時47分 投稿者 赤塚広域指揮隊

私は、プーチン@ロシアさんと喧嘩をした覚えはないです。平気ですよ
まあ、以前になんかきつく言ったかもしれませんが、今ではいつものこと
と言う感じです。でも、今回の書き込みはおっしゃるとおりだし、まあ
少しはプーチンさんも以前からの事を理解していると評価しましたが・・


東京消防出初式について一言
投稿日 1月12日(土)16時21分 投稿者 埼玉からのお客様

実はNHKテレビでの放送では危険物漏えい防止訓練を放映していませんでした。
なぜかというとバイオテロ対策訓練を放映していたからです。
新聞によっては写真はちゃんと掲載しています。


東京消防出初式について一言
投稿日 1月12日(土)16時21分 投稿者 埼玉からのお客様

実はNHKテレビでの放送では危険物漏えい防止訓練を放映していませんでした。
なぜかというとバイオテロ対策訓練を放映していたからです。
新聞によっては写真はちゃんと掲載しています。


ネタですか?
投稿日 1月12日(土)13時52分 投稿者 ROMな人を助ける人

>ブー珍・・・・・失礼プーチン@ロシア
自分なりの意見を語らせてもらいますが、1つお願いがあります。
決して、自分に都合の悪い質問からは逃げないで下さい。
過去ログを参照すると、あなたは自分に都合の悪い質問からは逃げています。
なので、自分にどんなに都合の悪い質問でも絶対に答えてください。
それと、「お前ら(以下略」の題名ですが、ここは某巨大掲示板群ではないので
1人で自然災害板にでも行っててきとーにそういうスレを立てて下さい。

まず、ジサクジエンはカコワルイですよ。過去ログ参照してもそういうのが
いくつかありますので指摘させていただきます。
次に、ebara71氏が
>今回の「プーチン@ロシア」氏の発言に関することですが、 
これにて終息させたいと思います 
と、言っているのに馬鹿みたいに
>はい呼ばれてないのに現れます。11月の総括!(以下略 
あなたバカですか?
管理者が終息させたいと言っているのに
>はい呼ばれてないのに現れます。11月の総括!(以下略 
救いようもない大バカ、バカは死ななきゃ治らないと言う言葉の意味がようやく
分かりました。
>掲示板で本名を書き込むのはインターネットのエチケット(ネチケット)違反! 
とかおっしゃっていますが
>自分ひとりが満足するオナニーカキコはやめろ 
このカキコの方がネチケット違反なのですが、なにか?
>そもそも掲示板上でやり取りできるのは基本的に情報だけなんだよ。
>その情報を教えてクレってのは物乞いとおんなじ!つまり情報コジキ!
>クレクレ教えて君なんて生易しいもんじゃない。
> >はじめまして。自分は○○と言います。ところであなたが手に持っているカバ 
>>ンもらえませんか?なんてやつが現実にいるか?ネットの世界だし、実害がないから
>気づきにくいけどようはこれとおんなじことだよ
つまり、あなたは消防に関するサイトしか見ていないんですね。かわいそうに。
雑談というものもあるのに。
それと、情報=カバンの例えですが、例えだとしたら100点満点中15点ですね。
その例えはあなたの学力の低さを物語っています。
ネタだとすれば100点ですが。
>ひとさまの掲示板で「正しいアラシかた講座」開くなんて君、本当にオツムは大丈夫か?
とおっしゃっていますが、人様の掲示板で個人攻撃をして幾度となく秩序とモラルを
低下させているあなたのオツムの方が大丈夫ですか?他人事ながら心配です。
個人攻撃するのなら自分で無料のスペース借りてBBS置くかTeaCupなどの無料掲示板
を開いてそこで個人攻撃をするのが普通だと思いますが。ついでに“アラシかた講座”
などとおっしゃっていますが、かたぐらいは漢字で変換しましょうよ。
それとも、方という漢字をご存知でないのでしょうか?
> 君が不愉快だと思うのもよく分かるよ。自分も含めて馬鹿にされてるのに言い返せ 
>ないし、知識は明らかに俺のほうが上だからね。君が勝てる要素がまったくないもん 
>な! 
>それと君らと俺の知識の差は「ちょっと」じゃないから!「だいぶ」でも足りないまっ
>たくレベルや次元の違う情報量だから誤解しないでね。たとえば今年度Rが1台 
>増強になるけど君らそんなことすら知らないし、俺の情報が本当かどうか自分で調べ 
>る手段すら持ってないだろ!ヒントをあげればこのHPに載ってる救出救助車じゃ無 
>いよ。ヒントにならないか! 
>まあこっちはもうその整理番号まで知ってるけどね!で、こんな情報をおまえらに 
>教えるためになんで俺がHP開かなきゃなんないの?しかも質問掲示板作れ?情報コ 
>ジキ根性が染み付いちゃってるね。 
これは植松氏に対しての意見と思いますが、これは
“俺達の為にサイトを作ってください”ではなく
“そんだけ、知識をひけらかしたいのなら厨房程度の知識でFrontpageExpressでも
 使って知識をひけらかす為のサイトでも作って1人で自己満足しとけヴォケ”
と言いたかったのだと思います。その言葉の裏と意味を読み取れないあ・な・た・の
日本語の読解能力の方が低いんじゃないですか?
2本部CX氏には厨房ウザイ的なことを言っているのに対し、
>この前よりかなり良くなった。今回は目撃時間・災害概要・出場隊がわかる。こ
>れからはさらに、オイル漏洩の有無・消防以外の機関(警察など)の臨場の有無な
>ども分かるとさらに良い
この差は何なのでしょうか?ニャンタロウ氏から激励のメールでも来たのですか?
最後に、赤塚広域指揮隊氏とけんかでもされたのでしょうか?
なんか、言葉遣いが逆になっていますが。
これだから、厨房=中坊だとしか思っていないアフォはもう・・・・
ホントに、もうアフォかと、ヴァカかと。出初式と言うのはなあ(以下略


プーチン@ロシア の投稿について
投稿日 1月12日(土)07時05分 投稿者

プーチン@ロシア の投稿は、言葉使いが悪く、他人の批判ばかりして
読んでいて腹が立ちます。
プーチン@ロシア は書き込みをしないで欲しい。


調べる
投稿日 1月12日(土)06時20分 投稿者 D級ポンプ

 自分も、やはり小学生の頃から消防に興味を持ち現在に至ります。
今は確かに、インターネットの普及で便利になりましたが調べる楽しみさも
有ることを忘れてしまうのは、少々残念な気がします。不明な事は、まずは調べて
それでも解らない時は質問しても遅くないと思います。ただし、礼儀は大切ですね!

たくろうさん>
 今回の質問は、妥当だと思いますよ!


同感
投稿日 1月11日(金)16時27分 投稿者 太郎

プーチン@ロシアサンの意見に同感です。私は現在24歳で小学校の低学年くらいから
消防に興味を持ち始め、学校が終わってから自転車に乗って消防署を回りどこの署に
どんな消防車が配置されてあるのか調べて走り回りました。今昔を振り返ると何回消防署に
行ったか数え切れません。今はインターネットと言う便利なものはもちろん無かったので
全て独自で調べました。ネットで調べるのもいいとは思いますが、独自で調べて答えが出たときの
達成感はなかなかいいものですよ。


お前ら!黙って俺の話を聞いてください。
投稿日 1月11日(金)11時28分 投稿者 プーチン@ロシア

今回は真面目に俺のスタンスってやつを書いてみようか。
まず俺は消防って趣味が好きだし、それは閲覧者の皆様方も変わらないと思う。大
げさな言い方をすればその趣味に青春を費やしてきたし、これからもこの趣味を続
けていきたいと思ってる。しかし、だからこそと言うべきか、安易に質問をしたり
質問に答えてもらっておきながら「ありがとう」もない書き込みは腹が立つ。

これはひとつにはインターネットの急速な普及があると思う。このこと自体は悪い
ことではないし、俺もその恩恵にたぶんにあやかっている。ネットなら、今までな
ら何ヶ月もかかって調べなきゃいけないようなことがPCの前でタバコ吸ってコーヒー
飲みながら手に入るしね。でもそれが当然だと思っちゃいけない。そもそもネット
にその情報をアップした人は何ヶ月もかかって調べてるんだから。情報を得るとい
う出発点では何ら変わらない苦労をしている人がいるんだ。
と、俺が思うのは俺も同じ道をたどって来てるからだと思う。その点、最近消防マ
ニアをはじめた人は、しかも中高校生ぐらいなら物心ついたときにはインターネット
があって、それで調べることが当然になってると思うんだよね。だから、情報がネット
にあって当然。しかも質問しても当然だと思ってやがる。最初からそういう環境に
あれば無理はないかとも思うが、でもそれじゃやっぱりいけないだろう。
学校で先生が教えてくれるのは当然のことだ。塾や予備校だってそうだ。むこうは
仕事だからね。でもマニアの世界は違うだろう。教えなきゃいけない義務は全く無
いし、そもそもなんでも聞こうという姿勢が間違ってる。分からないことはまず自
分で徹底的に調べるべきだ。それが趣味ってもんだ。なにせ好きでやってるんだか
ら。
データベース論争のときは書き込みしなかったけど、あのときに「地方に住んでる
から」とか「忙しくてひまが無い」という言い訳の書き込みを散見したけど

!!!泣き言いってんじゃねえ!!

って感じだったよ。重度の障害を持っているとか、付きっ切りで親の介護をしなきゃ
いけないとかどうしても仕方の無い理由もあるだろうがお前が好きでやってること
だろう?社会人なら有給とってとか、学生なら長期の休みでとかいくらでも趣味に
費やす時間を作れるはずだ。そもそも山奥だの離れ小島だのにいるくせに東京消防
庁に興味を持つんだからそれぐらいのハードルは覚悟の上だろうって感じ。
そこまでの気概が無いならそれこそROMに徹してなさいってこった。

まあ文章が支離滅裂になっちゃったけど概ねはわかってもらえたと思う。それとど
うも丁寧な言葉遣いじゃ反応もいまいちだし、俺のしょうにも合わないから汚い言
葉遣いをこれからもするけど見逃してやってくらはい。
あと名指ししてくれれば、真剣な質問にはアドバイスなりなんなりを答えようとは
思うから、この点もよろしくどうぞ。


マグナム北斗
投稿日 1月11日(金)10時42分 投稿者 プーチン@ロシア

>1月8日(火)13時29分のROMな人!
たまに人がおとなしく言やあつけあがりやがって!俺を芝公園MIあたりと一緒に
するんじゃねえ!
ROMなら出てこないで一生ROMってろや!おまえの書き込みこそグチカキコで
どこが「有意義な情報交換」なんだ?そもそもROMなら情報もらうだけで交換じゃ
ないじゃねえか!
と、ここまで書いたけど君の書き込みは笑えるねえ。もしかしてネタなのか?

>>消防maniaはほっといて、善良な消防enthusiast
とか言っちゃって素人と一緒にされるのは心外だけど自分をマニアだとはけして認
めない発言は、マニアそのものじゃないか。大体、エンスージアストなんて単語を
どっかからみつけてくる時点でマニア気質だよ。

>>無視するのが一番の対策です
「おまえ自身が反応しとるやんけー!」ってツッコミを期待してるのか?

ついでだから書くけど芝公園MIは日本語の読解能力が低いね。人の指摘をする前
にお前の読解力を恥じろや。あと表現力も低いね。中学生か?
たくろう氏の書き込みは全くなんの問題もないと俺も思うよ。

※本日は都合により内容を変更して書き込みしました。タイトルがそのままでした。
お詫びいたします。なお「マグナム北斗」に関する書き込み時期は未定です。


出初め関係
投稿日 1月10日(木)23時41分 投稿者 ebara71

 出初関係で閲覧者からの投稿も届いています。
今日は山本さんから東京消防出初式の模様を3枚、
vf-1sから川崎市消防局の車両を2枚投稿していただきました。

http://tfd119.com/web-data/vf-1s/


管理人さんへ
投稿日 1月9日(水)22時39分 投稿者 たくろう

こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


たくろうさんへ
投稿日 1月9日(水)00時23分 投稿者 ebara71

 ご指摘ありがとうございました。
確かに「淵江1」ではなく「瑞江1」でした。
また何か見つけたら教えていただけるとうれしいです。


ありがとうございます
投稿日 1月8日(火)23時58分 投稿者 たくろう

>ROMな人さん
はじめまして。
この度は私なんぞの為に、他の方々からの批判覚悟での温かいお言葉、
本当にありがとうございました。

私も質問云々で過去、この掲示板が荒れたのは知っていましたので、
荒らすつもりなど全くなく、どちらかと言うと質問というより指摘
のつもりだったので、あのような事を言われるとは予想外でした。
しかし、表現が不適切だった為、一部の方々が不快な思いをしたのも
事実ですし、あんな事は管理人さんに直接メールで伝えればよかった
かな?とつくづく反省しております。


足立の「淵江」と江戸川の「瑞江」
投稿日 1月8日(火)13時29分 投稿者 ROMな人

>たくろうさん
足立に、淵江という出張所があります。瑞江と字が似てますよね。
あなたは全然無礼ではないですよ。
画像でははっきり字が見えないから、丁寧に質問されたのに、
無礼だなんて食ってかかる人の方がおかしいんだから気にしないことです。

ここは、ごく一部の管理者代行気取りの勘違い常連のおかげで
本当に不快な場所になりましたね。
あなたのような丁寧な質問にさえ食ってかからずにいられない人とか、
呼んでもないのに「降臨」しちゃっている人とか。
ああいう消防maniaはほっといて、善良な消防enthusiastの皆さんで
有意義な情報交換を楽しむべきですね。
たぶんこの書き込みにもいろいろイチャモンつけてくるでしょうが、
無視するのが一番の対策です>同じ思いの皆さんへ



プーチン@ロシア さん の書き込み
投稿日 1月7日(月)23時42分 投稿者 D級ポンプ

皆さんへ>
 プーチン@ロシア さん の書き込みに付いてですが
プーチン@ロシア さんの文章、以前より改善されていると思いませんか?
まだ、少々角は残っていますが・・・。
まずは、書き込みの内容をじっくり読んで、一呼吸おいてから書き込む方が
良いと思われます。まずは、お互いに感情的に成らない方が良いと思いますよ!
管理人でもないのが、出しゃばりましたが御容赦下さいm(_ _)m


無礼をお許し下さい
投稿日 1月7日(月)23時35分 投稿者 たくろう

>芝公園さん
ならびに皆様、当方初心者な者で勉強不足からの無礼、
まことに申し訳ありませんでした。






マニア失格かな
投稿日 1月7日(月)23時31分 投稿者 masa

東京消防庁の出初め式は都合で行けませんでした。
NHKで見ましたけど
うーんマニア失格かも知れない。

>本当に3台目か?ネットには大きくは取り上げられてなくても導入している消防本
>部はいくつかあるぞ。
そうですか他にも有りますか。
もっと全国のマニアはちゃんと報告してくれなければ(笑)
先端屈折はモリタと日本機械工業ではどちらがよいですかね?
採用する本部の意向が有るかとは思いますが
ちなみにモリタの株は先端屈折デビューでも大きな変化ないです
やはりマニアだけ騒いだのかと納得

>プーチン@ロシア さん
くだらないこと書くなとお思いでしょうがまあ良しとしてください。

http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/


何度言っても・・・
投稿日 1月7日(月)22時38分 投稿者 芝公園MI

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
>たくろうさん 
はぁ〜、何度言えば分かるのだろうか、何度と無く、あなたみたいな
人のおかげでこの掲示板が荒れていると思うのですか?意識が低すぎ
るのではないですか?自分だけは良い、気になったからすぐ聞くでは
なく、まるで本人と話しているような感覚で書く意識が必要なのでは
ないでしょうか?まぁ、他の人にも言えますけど・・・
>プーチンさん
いつも楽しく見させていただいております!なんか威厳が無くなって
いますねぇ・・・。


文化財防火デーの消防演習について
投稿日 1月7日(月)22時35分 投稿者 D級ポンプ

東京消防庁のHPよりの情報です!

文化財防火デーの消防演習について

日    時 平成14年1月24日(木)10時00分から10時30分まで
※ 荒天又は災害の状況等により中止する場合があります。 
場    所 大本山 増上寺(港区芝公園四丁目7番35号) 
概    要 増上寺において、近隣事業所の自衛消防隊などが参加した大規模な消防演習を実施いたします。 


はじめまして
投稿日 1月7日(月)21時58分 投稿者 たくろう

初投稿でこんな事を言ってすみません。
ebara71さんの出初式予行の画像で淵江1とあるのは
瑞江1ではないでしょうか?


12月&1月初旬の総括
投稿日 1月7日(月)21時50分 投稿者 プーチン@ロシア

お正月ボケを強制的に吹っ飛ばす!プーチン@ロシアの降臨です!
12月&1月初旬の総括!

>12月13日(木)23時49分の町田機動
一般人としては(私と同じく)異常、マニアとしては正常。モー娘。を怒鳴りつけ
た隊員はカッコイイと思ったら異常度さらに倍。

>12月14日(金)10時25分の団SS
 >現在の警防本部の指令から、署隊本部の指令に将来はなる計画があるらしいです
私の知っている限り=東京消防庁で正式な議題になっている限りそんな計画はあり
ません。どこからの情報でしょうか?

>12月20日(木)10時56分の緑町アンテナ
以前の疑問は解消したのか?自分から情報コ・・・訂正、教えを乞うておきながらその
ことに対する返礼もなしで自分の書きたいことを書く、俺じゃなくても爆発するよ。

>12月23日(日)00時41分の宮内消防2
本当に3台目か?ネットには大きくは取り上げられてなくても導入している消防本
部はいくつかあるぞ。

>12月25日(火)21時19分の赤塚広域指揮隊
意見の内容以前に日本語が意味不明。文法めちゃくちゃ。書き込む前に誰かに見て
もらって添削されたほうがよい。

>12月27日(木)21時47分のD級ポンプ
いきなり誰?と思いきやメアドをみたら本郷消防団か。元のハンドルも書かないと
わからない。

>1月5日(土)20時17分のもけもけ
無知といいつついきなりパラメディックなどという単語を繰り出すあなたはどなた?
この単語をどこで聞いて気になったの?

>1月6日(日)16時45分の埼玉からのお客様
忘れて欲しくないなら出初式が終わる前に書かないと・・・。少なくとも12月中くら
いには出初式やるよ情報を書いてPRせな!
・・・「最後に」が2つあるけどどっちが本当の最後?おまえは朝礼のときの校長先生か!

>1月7日(月)16時00分のインパラ
おう!よろしくしてやる。以後気をつけたまえよ。

マニア諸君!みんな当然、東京消防出初式には行ったんだろうな!
仕事が忙しくて・・・、テストが近いから・・・、遠いし・・・、なんて泣き言は許さないよ!
と思ったら会場はマニアマニアマニアマニアマニアマニアマニアマニアマニアマニア
すばらしい!あふれ返ってたじゃないか!立ち入り禁止区域にも平気で入って、規
制をする職員にくってかかる勢い!
「ここじゃないと写真が取れないじゃない!」ってお前の都合なんかシラネエよ。
出てけったら出てけ。しかし内心「見上げたマニア根性だ」と思ったよ。
まあ何事もなく無事に挙行できて本当によかった。


おめでとうございます
投稿日 1月7日(月)16時00分 投稿者 インパラ

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様方に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
こんなおバカですが本年もどうかよろしくお願いします。


消防出初め式
投稿日 1月7日(月)01時48分 投稿者 D級ポンプ

昨日の出初め式に出場の皆さん、お疲れ様でした!


ありがとうございました
投稿日 1月7日(月)00時01分 投稿者 もけもけ

>D級ポンプ様
ごていねいな解説、堪能致しました。

皆様、世の為人の為、本当にご苦労様です。


地元の出初式を忘れないで
投稿日 1月6日(日)16時45分 投稿者 埼玉からのお客様

 今日は上尾市でも消防出初式が行われました。
初めてお披露目の消防音楽隊の演奏が披露されたり、はしご車を利用した訓練塔からの光か訓練も
行われ、最後にはロープ渡河による垂れ幕も。
最後ははしご車から眺める「空から初詣」。結構楽しいです。
今年は旧3市合同『さいたま市』消防出初式も開催されました。
しかも、訓練中に埼玉県防災ヘリコプターも飛来して歓迎していました。
ところで、埼玉県内の市町村によっては消防出初式を実施しないところもあるそうです。


本日出初式
投稿日 1月6日(日)08時44分 投稿者 ebara71

 画像です。本番が終わったら閲覧してみてください。

http://tfd119.com/web-data/dezo02/


Re:素朴な質問
投稿日 1月6日(日)00時44分 投稿者 D級ポンプ

もけもけさん >
パラメディックに関して調べてみました、参考にしてください!

■パラメディック(Paramedic:救急救命士)
パラメディックはEMS(Emergency Medical Service)に所属する救急救命士を指し、EMT(Emergency Medical Technician:救急隊員)の1職種だ。
パラメディックを定義付けすると、二次救命処置のできる技術・知識を持つと認められた資格者を指す。
EMTより更に高度な技術を有し、搬送中により高いレベルでの救命処置を施すことができる。
しかし、医師の様に独断で処置をほどこす権利はなく、総指揮官にあたる医師(Medical Director)の許可をラジオ無線を通じて受ける必要がある。
パラメディックの名称は、ベトナム戦争中に活躍したパラシュート部隊の衛生兵、すなわちパラシュート・メディックを語源としていると言われている。
かれら衛生兵は戦場にパラシュートで落下し、負傷兵の救命処置をし、野戦病院などに搬送した。
アメリカ連邦政府が作成したガイドラインを元に、各州がパラメディックの資格制度を定めている。
それ故に、統一された制度ではないが、概ね以下のような条件をクリアする必要がある。
・救急措置の基礎、実習、研修、その他カリキュラムを受ける。トータルの受講時間はおよそ数百時間から1,600時間にも及ぶ。
さらに、再認定制度ともいえるものがあり、1度パラメディックの資格を有しても2年に1度、講習と試験を受ける義務があり、免許更新資格を得なければならない。


素朴な質問
投稿日 1月5日(土)20時17分 投稿者 もけもけ

パラメデックを検索していてここにたどり着きました。
で、パラメデックって何ですか??
無知な私に教えてください。


A Happy New Year
投稿日 1月4日(金)20時04分 投稿者 赤塚広域指揮隊

新年あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧をよろしく御願いします。

出初め式には行きますのでよろしく


新年のご挨拶
投稿日 1月4日(金)15時44分 投稿者 ファイアーリンク

昨年はお世話になりました。
新年おめでとうございます!
本年も貴サイト様の益々のご活躍を
心から期待しております。(^^ゞ

http://www.firelink.jp/


・・・
投稿日 1月3日(木)21時05分 投稿者 ニャンタロウ

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

東京消防出初め式まで後3日ですが、私は行けそうにもありません・・・。
NHKの中継を録画して見るという形になりますね〜。かなり残念です。



遅ればせながら
投稿日 1月3日(木)10時42分 投稿者 mf

ebara71さん、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年1年(と言わず未来永劫)、みなさまに取りまして最良の1年でありますことを
心より願っています<(_ _)>

1月6日は東京出初め式です、屋外で挙行されますので暖かい服装でお出かけ下さい

http://quick-attack.pos.to/


お年玉情報です。
投稿日 1月1日(火)23時35分 投稿者 ebara71

「消防情報」誌より先月のとある会議からの情報です。<リンク先
なお、書かれている内容についての質問及び問い合わせは
ご遠慮ください。将来の構想も含まれているので広聴係
での対応は現段階では無理です。

>yuuさんへ
 継続的な更新をしている東消関連WEBは少なくなってしまいました。
がんばっていただきたいと思います。予行はいかがでしたでしょうか?

http://www2.neweb.ne.jp/wc/ebara71/kaigi0112.htm


謹賀新年
投稿日 1月1日(火)11時44分 投稿者 D級ポンプ

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
今年は世の中での災害が1件でも少ない事を願って止みません
寒い日が続きますのでebaraさんも体調には注意して下さい!


謹賀新年
投稿日 1月1日(火)05時57分 投稿者 vf-1s

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたしますm( )m
消防掲示板(方面A波)に書き込まれるような災害が一件でも少ない世に中
になることを願っています。

とりあえず、出初めですね。


今年もよろしくおねがいします。
投稿日 1月1日(火)01時30分 投稿者 yuu

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お年玉情報楽しみにしております。

P.S. 今年こそ、当方のHPを完成させ(製作中)という文字を消したいです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8324/top.htm


あけましておめでとうございます。
投稿日 1月1日(火)01時01分 投稿者 ebara71

 あけましておめでとうございます。
昨年は大きな火災や大きな地震がありました。今年は平和が
続いて欲しいと思っているところです。

今日の夜に、お年玉情報を書き込みする予定です。


戻る