過去ログ06(NO.0251−0300) 1998年04〜05月

 投稿者:masa  投稿日:05月21日(木)18時08分14秒

風間さん こんにちは 私はサンディエゴから帰ってきています
向こうでユニホームショップが有ったのでサンディエゴ消防局の
パッチ入りYシャツを買ってきました(買うときにパスポート見せろと
言われた)
FDNYのレポート楽しみにしています。


24日水のページェントですか、24日は海上自衛隊の
下総基地の公開と重なっています。私は多分下総の方へ行くと思います。

ではまたよろしく


 投稿者:ebara71  投稿日:05月21日(木)04時40分10秒

 風間れいさん、書き込みありがとうございます。
なかなかの現場に遭遇されたようですね。
もし、次の機会があったら写真を撮って下さい。そして使わせて下さい。

 天樹さん、お初です。
訪問書き込みありがとうございます。
さてさて、質問の件ですがたぶん大丈夫でしょう。
交通量の少ない広い道が多いしカー用品販売店もありますので・・・。
向こうにも書きましたが相互リンクをお願いしますね。

 本田Rさん、どうもです。
上級講習の認定書もらいましたか。おめでとうございます。
わたしは・・・。そのうちにでも・・・・。はい・・・(^^;;
東京消防5月号に写っていたようですが、どの写真でしょうか?
ちなみに私の友人も写っています。(板橋Lの後ろ)
私はといいますと、残念ながらだめでした。

 チャボ&飛鳥さん、久しぶりにどうもです。
チャボさんに聞けば問題なんてなくなってしまいますね。

また、受信関係でアドバイス欲しい方は私にメール下さい。
皆様、書き込みありがとうございます。ではでは。


 http://www.komazawa.com/~hiroaki/chabo&aska-part2/

 投稿者:チャボ&飛鳥  投稿日:05月21日(木)01時34分52秒

荻窪CBさん、こんにちわ。秋葉原の某無線機販売店に勤める、チャボ&飛鳥と申します。
店では全国の消防団や消防署員に受信機やアマチュア無線をやっている職員などに無線機を
販売したりしています。もし、荻窪CBさんももし、購入を検討されているのでしたら、ご相談
に応じますよ。あまり、ここで詳しく説明しますと、一種の営業行為に触れてしまいますので
メールをいただければお答えいたします。それでは。


 投稿者:本田R  投稿日:05月20日(水)06時31分11秒

ebara71さん、こんにちわ。
先日、東京消防庁の上級救命講習を受け
て、認定証をもらいました。
体力的にきつかったですが、
勉強になりました。
ebara71さんも、受講してみては
いかがですか?
PS..東京消防の5月号の消防研究所の
一般公開の写真に私が、うっってました。


 http://www.geocities.co.jp/Playtown/6629/

 投稿者:天樹  投稿日:05月20日(水)00時38分08秒

はじめて書き込みします。
コチラのサイトは写真も記事も充実していていつも楽しませて頂いていますm(_)m

イキナリで申し訳ありませんが、教えていただきたい事が・・・・・・・・・
24日の水のページェントに行こうと思っているのですが、
車で行っても大丈夫なのでしょうか?

ご存じでしたらどうぞお教え下さい。宜しくお願い致しますm(_;)m


 投稿者:風間 れい  投稿日:05月19日(火)14時01分42秒

お久しぶりです。何だか最近サイレンの音に異様に敏感になってきている
今日この頃です。先週会社のすぐ前の道でリムジンから煙りがモクモクたって
いるのを見かけました。『オーバーヒートかな』と思って、そのまま通り過ぎようと
すると、今度はパリン!という音と共に炎がメラメラと出てきました。
すぐさま消防車が来ましたが、生まれて初めて現場到着から消火作業、そして
ホースの片づけをして去って行く所まで見ることができました...う〜ん、
カメラを持っていないのが悔やまれる(泣)セント・パトリック寺院の真横での
ことだったので、観光客の野次馬がすごかったです。
(あ、もちろんけが人はゼロでしたよ!)

もうすぐ29日です。約束のFDNY消防艇に乗れる日もあとわずか...
たのしみだな〜!


 投稿者:ebara71  投稿日:05月16日(土)05時55分28秒

 まさお さん、訪問、書き込みありがとうございます。
長年いろいろ調べているようで有益な情報があったら知りたいものです。
あとメールですが、私の方に送っていただければ確実に返答します。
是非、消防に興味ある方はメール下さい。


 投稿者:ebara71  投稿日:05月16日(土)05時45分10秒

 荻窪CBさん、書き込みありがとうございます。
疑問が解決したようで良かったです。次の無線に関することですが簡単に書きます。

 東京消防庁には「受令システム」というのがあり、この無線波を非番の職員,
力の入った消防団員,一部マスコミ,火災に対し敏感な一般人などが、
専用の受令機・アマチュア無線機・受信機等で傍受しています。
この受令波では話によるとある程度の災害状況は流れているとのことです。
なお受信機については秋葉原の九十九(ツクモ)電機の無線機売場などに行くと
アドバイスが受けられると思います。

 また、具体的な通信内容については東京消防庁江戸川消防署葛西出張所一部中隊
第一小隊機関員の青木孝雄消防士長(昭和59年当時)の著書である
『まっ赤な炎に立ち向かう消防官(あいうえお館)』に記載されていたものから
転載してみます。昭和59年当時の内容ですので現在とは多少違うかと思います。

-----------引用開始--------
指令電話「江戸川区出火報。報知電話、江戸川区葛西3丁目OO番出火。おわり」
 飛び起きて車両に乗り込み以下のように無線で報告・・・。
葛西2「葛西2から東京消防」
本部側「葛西2、どうぞ」
葛西2「葛西2、救助指定中隊出場報告、葛西3丁目の葛西に葛西中隊出場。おわり」
本部側「葛西中隊出場。東京消防了解、23時11分」
 無線には指令室から第2報,第3報が入る。
本部側「江戸川区葛西3丁目の葛西に出場中の各隊、その後の119番情報によると
    この火災は延焼中のもよう。おわり」
 そして、出場中の車両から火が見えると・・・。
葛西2「葛西2から東京消防」
本部側「葛西2,どうぞ」
葛西2「葛西2、認知報告、江戸川区葛西3丁目の火災は黒煙が勢いよく上昇中、
    煙は南側に流れている・延焼中。おわり」
本部側「東京消防了解。23時13分」
本部側「東京消防から、江戸川区葛西3丁目の火災に出場中の各隊、葛西中隊が
    黒煙を確認、延焼中、なお船堀救急を特命出場した。おわり」
-----------引用終了--------

とりあえず、手元の書籍から無線に関する記述を抜き出してみました。
何かありましたら、メール下さい。更に詳細に解説します。


 投稿者:まさお  投稿日:05月16日(土)04時35分02秒

 ebala71さんこんばんわ
 消防・防災について長年趣味で調べている
まさおです。
 同じ趣味の友達がebala71さんに会いたがっているので
もしよろしければメールをください。
 友達は結構消防について詳しいですよ! 


 投稿者:荻窪 CB 19歳  投稿日:05月15日(金)14時10分28秒

こんにちわ
先日は僕の永年の疑問にこたえて頂きありがとうございました。
早速見に行って見ると確かにホイルローダらしきものが車庫の奥にありました。
さすがですね。そこで次の質問にうつりたいのですが、(少し消防と外れますが)
どうやらみなさんは消防無線を傍受されてるみたいなのですが、
どうしたら安価で確実に傍受できるのですか。
秋葉原で買ってだまされませんか。またどの程度の情報が聞けるのですか。
そっち方面のHPとか本で調べればよいのかもしれませんが
だまされるとやなので信頼できるebara71サンにお聞きします。
ちなみに法的にやばくて応えたくなかったら書かなくて結構です。
いつもすいません。またきます。さようなら


 投稿者:ebara71  投稿日:05月14日(木)03時24分00秒

 副隊長さん、書き込みありがとうございます。
結構遠くまで搬送していただけるのですね。私だと品川区内を緊急走行していた
川崎市消防局の車両なら何度か見た経験があります。(広尾か関東逓信に搬送?)
実際の所、どの辺まで遠くに行ってくれるのでしょうかね。

 NIKKIさん、久々の書き込みありがとうございます。
ホームページ開設おめでとうございます。早速訪問いたしました。
今後のコンテンツの増強が楽しみです。
(早速、こちらからもリンクいたしました。)


 http://www.asahi-net.or.jp/~xg4m-hsmt/

 投稿者:NIKKI  投稿日:05月13日(水)21時52分12秒

NIKKIです。 

お待たせいたしました。NIKKIのHPがやっとできました。 
まだ仮営業中ですが、見てやってください。 
じゃ 


 投稿者:副隊長  投稿日:05月13日(水)21時09分28秒

ごぶさたです.
昨日の夜22時45分ごろ,新宿区の十二社通りを青梅街道方向に車で走行中,
前方に見慣れないニッサンの高規格救急車が見えました.青梅街道にぶつかると
ころで横に並びました.埼玉県の朝霞消防署の車両でした.陸送中かと思ったの
ですが,隊長と救急機関員を確認しました.こんな所まで搬走するのかと感心し
ました.以前にも,川崎消防の救急車が都内を緊急走行しているのを見かけたこ
とがあります.


 投稿者:ebara71  投稿日:05月12日(火)01時00分14秒

 すいかさん、久々の書き込みありがとうございます。
金曜ですか・・・。昼寝(14時頃)して起きたら21時でした・・・。(泣)
奥多摩方面はvf−1sさんが詳しいかも知れませんね。
ではでは・・・。


 http://www.sh.rim.or.jp/~takuto/suika.html

 投稿者:すいか  投稿日:05月11日(月)10時43分07秒

 こんにちは。すいか@東京です。
先日の金曜にレスキュー隊の活躍を特集した番組がありましたね。ビデオにとって
後でじっくり見ました。(汗)
それで思った事がありました。東京消防の奥多摩の山岳救助隊の事例も扱ってましたが、
奥多摩消防署の隊員って皆山岳救助隊員なのかな?
奥多摩ってSR・P1・Aの3隊で運用していると思うのですが、テレビでは全部で21名の
山岳救助隊が奥多摩署にいるって言ってたような気がします。すると普段から隊員はみな
オレンジ服着てポンプ車乗っているのかな?
 それと関連して山岳救助隊も設置されている八王子と青梅の特救隊の隊員のワッペンは
山岳と特救どっちをつけているのかな?
 どうでも良い事かもしれないけど、ちょっと考えてました・・・。(笑)


 投稿者:ebara71  投稿日:05月09日(土)03時14分30秒

 猪俣さん・荻窪CBさん、こんばんは。
ホームページへの訪問ありがとうございます。今度ともよろしくお願いします。
さて、質問の「レインボー5の機関員」についてですが、搬送車(荻窪CB)は他の車両
(たぶん荻窪1?)の機関員が担当すると思います。
次の「ホイルローダー」とは燃えたものを片づけたりするときに使う重機のことです。
荻窪CBにはこの重機(4輪でバックミラー付きの小型のもの)が載っていることもあります。
「ポンプ車が2台」というのはたぶん荻窪1と荻窪C(化学車)だと思います。
では、また何かありましたら書き込みをお願いしますね。

 Rayasさん、こんばんは。
ログをHTML化したのでロボット系検索エンジンのデータベースに入ったのです。
もえもえの方と理由は同じです。(笑)では。  


 http://www-user.interq.or.jp/~rmp/

 投稿者:Rayas  投稿日:05月09日(土)02時17分14秒

こんばんわ、Rayasです。

此処の伝言板、サーチエンジン(goo!)に、勝手に登録されているんですね。
ただそれだけです。

ではっ


 投稿者:荻窪 CB 19  投稿日:05月08日(金)17時02分40秒

はじめまして。パート2
さっきは失敗してうまく載せられなかったみたいですね。
さてこのHPの充実度とebara71さんの人柄が好きでよく来ています。
僕はまだ19歳で若輩者なので分からないことが多いので教えて下さい。
まず家の近所にある荻窪消防署にはレインボー5があるのですが
その出場している姿を僕は見たことがありません。レインボー5にも
専属の機関員はいるのでしょうか?
また荻窪消防署のパンフにはポンプ1台ホイルローダ1台とあるのですが
ホイルローダとはなんですか?実際見たところポンプが2台あるようにしか
見えませんが・・・
いろいろ聞きたいのですが今日のところはこれぐらいにしておきます
またきます。さようなら。


 投稿者:猪俣さん  投稿日:05月08日(金)16時41分15秒

すごいですね
インターネットアスキー98みてきました。
またきます。


 投稿者:荻窪 CB 19歳  投稿日:05月08日(金)16時35分35秒

はじめまして。
このHPの充実度とebara71さんの人柄が好きでよく見させてもらってます。
さて前々から疑問に思っていたことがあるのでお聞きしたいのですが、
レインボー5が家の近所にあるのですが僕はその出場している姿を見たことがありません。
レインボー5に専属の機関員はいるのでしょうか。
 また荻窪消防署にはポンプ車1台とホイルローダが1台あると消防署のパンフにありました。
ホイルローダってなんですか?若輩者なのでなにとぞよろしくお願いします。
ではまた来ます。さようなら。


 投稿者:ebara71  投稿日:05月08日(金)01時29分37秒

 本田Rさん、再び書き込みありがとうございます。
情報は確かに受け取りました。今後の情報もお願いします。

F・D金沢のページをリンクに加えました。車両の写真がたくさんあります。


 投稿者:本田R  投稿日:05月06日(水)06時52分13秒

ebara71さん、こんにちは。
先日の本田署の救急車の件ですが、
やはり、ベンツからMITUBISIの
DIAMEDICに変わっていました。
又、江戸川署のはしご車も日野の新型
に変わっていました。
まずは、報告まで!!


 投稿者:ebara71  投稿日:05月05日(火)02時35分05秒

 KEITHさん、こんばんは。
ええとですね。4月14日の話題になったはしご車は今年配備のはしご車では
ないようなのです。詳細不明(画像データ紛失)なので確証はないのですが・・・。
金町Lは今年配備の新車だと思います。番号の方調査よろしくお願いします。


 http://www.speed.co.jp/tfdvkeith/

 投稿者:KEITH  投稿日:05月05日(火)01時07分53秒

ebra71さんこんばんわ。
4/14に話題になっていた日野の新型梯子車の件ですが、
どうやら金町署に配備になったようです。
今日福島からの帰りに金町署の前を通ったのですが見慣れない
梯子車があったのを確認しました。
ナンバーまでは確認できませんでしたが、森田の艤装ならば話題になっていた梯子車が
ここに配備になっているようです。
ナンバーについては毎週署の前を通過しますので後ほど確認してきます。



 http://www.speed.co.jp/tfdvkeith/

 投稿者:KEITH  投稿日:05月05日(火)01時04分10秒

ebra71さんこんばんわ。
4/14に話題になっていた日野の新型梯子車の件ですが、
どうやら金町署に配備になったようです。
今日福島からの帰りに金町署の前を通ったのですが見慣れない
梯子車があったのを確認しました。
ナンバーまでは確認できませんでしたが、森田の艤装ならば話題になっていた梯子車が
ここに配備になっているようです。
ナンバーについては毎週署の前を通過しますので後ほど確認してきます。



 投稿者:sakaq  投稿日:05月04日(月)07時40分52秒

ebara71さま、KEITHさま、風間さま
ポスターの件、お答え頂きたいへん有難う御座いました。
ウチの地元(神奈川県)では全然違うポスターのようですので、東京のどのあたりかは
わからないのですが、なんとか当たりをつけて探してみます。


 投稿者:ebara71  投稿日:05月04日(月)03時30分58秒

 プロしゃん さん、書き込みどうもです。
CGIのチャットはいろいろ問題あるのですよねぇ・・・。
がんばってください。アドバイスは出来るかぎりしますので。

 風間 れい さん,masaさん。毎度どうもです。
アメリカの話をまた期待していますよ。


 http://www.policescanner.com/

 投稿者:masa  投稿日:05月03日(日)21時40分13秒

風間さん
FDNYの殉職者の事はhttp://www.policescanner.com/
にも載っていました。

以下はその内容です
 We regret to report the Line Of Duty Death of FDNY FF RAYMOND NAKOVIC of
 ENGINE CO. 39 (157 E. 67th St Manhattan). He suffered a heart attack
 while operating at 66-22-898 (14:00hrs EDT today). This was a 15-story
 brick 100x100 with reports of people trapped at 340 W. 55th St. between
 8th & 9th Aves. FF Nakovic leaves behind a wife & 3 children.
 May he rest in peace. 

ご冥福をお祈りします
さて私は明日5/4からサンディエゴに行って来ます。
地図を見たらサンディエゴに消防博物館が有るようなので行ってみたいのですが。


 投稿者:風間 れい  投稿日:05月03日(日)16時06分20秒

sakaqさま>
ちょっと頑張って、直接近所の消防署に訪ねるという『正攻法』もあります。
私は去年の春の防災予防運動のポスター(め組の大吾)は、消防士のかたから
直接頂きましたが、正直に『欲しいんです』というのも手だと思います。
署にとっても、防災期間が終了すればはり出す必要もないものなので、
終了後に引き取りに行かれてはどうでしょ?

話は変わって、先日消火活動中の消防士さんが心臓発作の為、2年ぶりに
FDNYから殉職者が出てしまいました...世間は狭いもので、その消防士
さんはRichardの友人だったそうです。電話でそう言われて何となく私も
ショックでした。(『でもこういう職業だから、割り切っていないと
やっていけないよ』と言う彼の言い分も分かる気がします)今頃Richardは
彼の家族に会われているころでしょう...御冥福をお祈りします。


 http://www-user.interq.or.jp/~ksprmts/index0.htm

 投稿者:プロしゃん  投稿日:05月03日(日)06時27分35秒

おお、マニアックなページですね。(^o^)
いろいろ探検してみます。(^^)

掲示板設置で、お世話になりました。_(_ _)_
次は、チャットにアクセス解析かな(‘‘)


 http://www.speed.co.jp/tfdvkeith/

 投稿者:KEITH  投稿日:05月03日(日)00時57分23秒

横レスです。
sakaqさん初めまして。KEITHと申します。
火災予防週間のポスターの件ですが、どこかよく行っているガソリンスタンドとかは
有りませんか?
私は、去年のめ組の大吾のポスターを、会社で契約しているスタンドでお願いして
期間終了後に貰ったことがあります。
民間会社等ならば、終わってしまえば只のゴミですから、
張ってあるお店にお願いしてみてはどうでしょうか。


 投稿者:ebara71  投稿日:05月02日(土)05時32分26秒

 sakaqさん、どうもです。
うーん。どうでしょうね。捨ててしまうぐらいなら欲しいですが、とりあえず
電話して聞いてみるのが良さそうですが、難しいかもしれません。

 風間 れい さん、長文書き込みありがとうございます。
なかなかおもしろい話を毎回ありがとうございます。次回も期待しています(笑)


 投稿者:風間 れい  投稿日:04月30日(木)13時38分31秒

昨日無線当番をしていたRichardが電話をくれたのですが(しかも夜中の1時に・笑)
30分の長電話中、それはもう頻繁に無線連絡がはいっていました。レスキューの出る
レベル3の要請はなかったので聞くだけで済みましたけどね。今週は先週と比べて、
忙しさでは雲泥の差で『静か』なのだそうです。

その時の会話で『どうやったらレスキュー隊員になれるの?』と聞いた所、
『試験を受けて訓練をして、ライセンスを取って、後は空きが出るのを待つだけ』
との事でした。結構メンバーになるにはコネも重要らしいです(笑)Richardの場合、
以前勤めていた消防署のチーフがRC#2のチーフと親友同志で、その口添えがあった
から割と早く(24歳で)チーフと面接が受けられ、レスキューメンバーになれたんだ
そうです。(あと、レスキュー研修で成績が2番だったということもあります)
彼は2年目だそうですが、署内ではまだ一番新人なので『ルーキー』と呼ばれている
そうです。しかし26歳でもルーキー(笑)一体どんな所なんでしょ?


 投稿者:sakaq  投稿日:04月29日(水)03時27分28秒

初めて投稿します。消防関係の掲示板でこんな軽薄な質問をしてよいものか迷いまし
たが、東京あたりで春の火災予防運動かなんかのポスターで、女優の今村理恵さんが
モデルになっているものがあるという噂を聞きました。できることなら掲示期間の終
了したものを頂いて帰りたいほどなのですが、そういうことは可能なのでしょうか?
また、どういう所に行けばあるのでしょう?ご存じの方がいらっしゃいましたら、情
報頂ければ幸いです。


 http://www.speed.co.jp/tfdvkeith/

 投稿者:KEITH  投稿日:04月28日(火)02時20分30秒

ebara71さんこんばんわ〜
私のHP更新しました。
災害写真8枚追加しました。(大したこと無いですが^_^;)
62年度制作の中目黒2が出場していましたが、そろそろこれも更新になるんでしょうね。
回転灯はまだ単独タイプを2灯載せています。


 http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/

 投稿者:masa  投稿日:04月27日(月)23時59分45秒

4月27日のNHKのクローズアップでイオン化スポット煙感知器の誤作動における
シャッターが降り子供が亡くなった件についてやっていました。
古い感知器は結構結露で誤作動するみたいです。
消防庁と建設省のなわばり争い?色々あるようです。
防火には絶対防火シャッターが必要ですが誤作動で人が死んでしまうことは
何とか対策をしなければなりませんね


 投稿者:ebara71  投稿日:04月27日(月)23時15分06秒

 masaさん、どうもです。
紹介していただきありがとうございました。
分野は社会になるのですかねぇ?


 投稿者:masa  投稿日:04月26日(日)19時13分45秒

こんにちは
ebara71さんのページも紹介しておきました


 投稿者:ebara71  投稿日:04月26日(日)06時27分03秒

 風間さん,毎度どうもです。
FDNYのいい話でも、今度聞いてきて書いて下さいね。

 masaさん、おはようございます。
リンクは結構ではないですか。マニアな小学生が増えたりして(笑)
快諾するなら私のページも紹介して欲しいです。よろしくお願いします。


 http://www.japet.or.jp/urldb/urldb.htm

 投稿者:masa  投稿日:04月25日(土)21時30分26秒

風間さん
パーティーですか良いですね
風間さんは英会話得意のようでうらやましいです
私は全くだめなので、仕事で行くのはあんまり行きたくないのですが
FDNYの写真など取ってきたら是非見てみたい物です。

ところで上にリンクしたページから、私の消防のページをリンクさせてほしいとメールが来ました。
本当にこんな所から私のページなんかリンクしても良いのだろうかと
思っているのですけど


 投稿者:ebara71  投稿日:04月25日(土)05時56分59秒

 moetoさん、風間れいさん、書き込み&情報どうもでした。
また、お願いしますね。

 消防リンクページに「なーし」さんのページを加えました。


 投稿者:風間 れい  投稿日:04月24日(金)13時17分40秒

昨日ドレスを買いました。でも最近の消防関係にメラメラしているのに
感化されてか、ネイビーブルーのロングドレスを急きょバーガンディーに
変更しました(笑)ショールを羽織るフォーマルドレスなんて、生まれて
初めてなもので、試着しててちょっと緊張しちゃったよ(汗)

話はぜんぜん違うけど、今日RC#2のRichardと電話でだべりました。
今日シフトかと思ったら自宅にいたので『どうしたの?』と聞いた所、
右ひざの皿の骨がずれて皮膚の外に出そうなので、自宅療養中との
ことだった。『この間は左でね〜』と笑いながら言う所はやはり
タフな人...と感心せずにはいられませんでした。FDNYのレスキューって
みんなこうなのか?!(でも皆なんらかの負傷でガタついてる部分
があるのが当たり前という考えらしい・笑)


 投稿者:moeto  投稿日:04月24日(金)10時44分36秒

3/26報告の末広出張所 移転の件 地下を常磐新線が通る関係だそうです


 投稿者:ebara71  投稿日:04月24日(金)08時30分59秒

下の書き込みのリンク無効の件については訂正しておきました。


 投稿者:ebara71  投稿日:04月22日(水)01時19分40秒

 みなさん、こんばんは。
研究所一般公開行って、都庁で消防関係の資料を探していたりしまして
アップが遅れてしまいました。
とりあえず、デジカメデータをこのフォルダに入れておきました。
板橋Lはいましたが、2トン水槽車(特別装備付き)はいませんでした。
補正など何もしていないのですが、ご覧下さい。
内容はファイル名から推測して下さい。

 まなぶんさん、こんばんは。
書き込みどうもです。板橋Lに乗られましたか。私とニアミスしていたかも!?
では、また書き込みをお願いします。


 投稿者:まなぶん  投稿日:04月21日(火)21時12分43秒

東京消防庁消防科学研究所一般公開に行ってきました。
いろいろな展示があり、わざわざ会社を休んで行った甲斐がありました。
そして、生まれて初めてはしご車(板橋L:L09101)に乗せてもらいました。
(板橋はしご小隊のSさんありがとう!)
あ、そうそう、前に話題になっていた新型の日野のはしご車って多分これだと思います。
Sさんによると、「現在訓練中であさってから正式配備」だそうです。


 投稿者:ebara71  投稿日:04月21日(火)17時56分39秒

ima kenkyuujyo no kaerini operacity ni yotteimasu
syashin ha shinyani up itashimasu
mac nanode kanji ga denai...
dewadewa


 投稿者:風間 れい  投稿日:04月21日(火)13時00分20秒

masaさま>
どうも御心配ありがとうございます。でもレスキューの人と一緒に行くし、
(東消の人も二人いらっしゃいますし)多分大丈夫でしょう。masaさんも
こんどサンディエゴですよね?お気を付けていってらっしゃい!
私はそのころ、テキサス州のオースティンという所にあるリゾートホテルへ
バカンスでーす!(でも招待だからタダですけど)毎晩パーティだっ!
(...お仕事でサンディエゴに行かれるmasaさんには申し訳ない・笑)
あっ!しまった!!カクテルドレスを買う事をすっかり忘れてた〜!
明日買いに行かねば...トホホ。


 投稿者:せな  投稿日:04月21日(火)02時07分54秒

どもども。なんかすごいねー。
消防関係の掲示板てことで・・・私は「バックドラフト」っていう
映画が大好きなのじゃー。友達もあれがきっかけで消防署のお兄さんに
なったらしい。
あまり詳しく消防署のこと知らないけど結構楽しめましたぁ。


 http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/

 投稿者:masa  投稿日:04月20日(月)22時22分48秒

風間さん
こんにちは。FDNYは相当忙しいようですね。
NYの町をサイレンならして走れるなんてうらやましいですね
NYは行ったこと無いですけど物騒みたいなのできおつけてください。


戻る