過去ログ29(NO.1401−1450) 2000年1〜2月
 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月24日(木)01時06分30秒

>皆さんへ
 携帯ストラップ(本庁売店で購入)プレゼント企画は本日までです。
今日もある方はトップページからご応募下さい。


 投稿者:赤塚SR 投稿日:2000年02月23日(水)22時25分07秒

>ebara71さんへ
いつもお世話になっています。今回の調査課の密着はよかったですが、自分は、やっぱり
指揮隊密着とか、救急隊密着なんかがよかったです。今後ともよろしく。
>machiさんへ
はじめまして、あのメガホンを持っていた志村大隊長は今和泉元渋谷特救隊長でしたか。
はじめてしりました。志村管内に住んでいるんで、現場に行く機会が合ったら、会うかも
しれませんね。
>現役救急機関さんへ
はじめまして、よろしく。自分は、救急救命士にあこがれ、将来なりたいと思っています。
あと、働くならば、やっぱり東京消防庁でしょうか。いろいろ、あると思いますが、現役の
救急隊員の方からいろんな話が聞きたいです。よろしく、あと、救急出場お疲れさまです。


 投稿者:machi 投稿日:2000年02月23日(水)05時01分45秒

>ebara71さん。大変ご無沙汰しております。
私も「スーパーテレビ情報最前線」見ました。最初のほうで、以前の「スーパーテレビ」で
放送された「渋谷特別救助隊」の今和泉隊長が志村大隊長になっていました。
特救隊やはしご隊の防火服は今はあんな風になっているんですね。調査の方のヘルメットも
一般隊のものとちょっと違うんですね。たいへん興味深かったです。私も総合指令室の特集
やって欲しいです。


 投稿者:現役救急機関 投稿日:2000年02月23日(水)01時39分37秒

 >ebara71さんへ

 何度もすみません。
 
 今何気なくこのページの更新情報みてたら、職員になるには?が更新されているではあり
ませんか!あれ書いたの俺です。まあ同一人物であることは管理者のebaraさんにはばれて
んだろうけど。
 なんだかうれしくなってしまいました。こんなに注目度の高いページに自分の拙い文章
が・・。ありがとうございます。おかしいところがあったら遠慮なくなおしちゃってくださ
いね。

 しかし俺のハンドルネーム(っていうの?)もセンスないね。消防副士長に現役救急機関か。
そのままじゃねえか。どうでもいいけど。


 投稿者:現役救急機関 投稿日:2000年02月23日(水)01時10分03秒

 スーパーテレビ見ました。
 今は救急畑で勤務していますが、出張所でポンプに乗っていたころ、調査はけっこうもち
ました。単隊の出張所だったので調査の順番はよくまわってきました。俺の所属では、50
以下の火災は原則出張所で担当していたので、ほとんど常に調査を持っている状態でした。

 あの仕事は大変だったな。火災で家をなくして、精神的におかしくなってしまったおばあ
さんに、次の日入院してしまった病院にまで行って状況聴取をしたときは因果な商売である
ことを痛感したものです。
 20歳ぐらいの女の子が自分のマンションから火を出してしまったときも号泣してしまって
状況聴取どころじゃなかったもんな。
 でも、(番組の中でも言っていたけど)原因の徹底的な解明が今後の火災予防につながって
いくのです。

 番組をみて再認識したんだけど、やっぱりスペシャリストというのはかっこいいね。調査畑
でも救助畑でも救急畑でも。機関だっていい、航空隊だっていい、二輪隊だっていい。その他
どんな分野でも。
 うちの職員目指している人みんなにいいたいけど、なにかこれだけは負けないっていう自分
の専門分野がほしいよね。
 確かに、その道のスペシャリスト、エキスパートを目指すには大変な努力を要します。(番
組にあったとおり)だけど、なんにも専門分野をもたずにのんべんだらりと勤務しているとい
うのはね。う〜ん。あんまり尊敬しないかな。(←それが許されてしまうのがうちの会社のい
いところでもあり悪いところでもある。)
 
 ともあれ、番組をみて俺も今以上の努力が必要だと感じました。


 投稿者:EBA 投稿日:2000年02月23日(水)00時40分34秒

初めて書き込みします。EBAと申します。
本州の西の端の方で、予防課員をやっております。

ebara71さんと似たような名前で申し訳ないのですが、
本名がEBARAなもので、お許しください。

前々から、同じ名前、しかもメールアドレスが似たようなので、
気にはしてて、何回か訪問してたのですが、
掲示板があるのを今回初めて気づきました、すみません。
(と言うわけで、「め組」の掲示板に同じ様な書き込みをしてしまったので、
そっちも読んでください)

今後ともよろしくお願いします。


 投稿者:五方面本部 投稿日:2000年02月22日(火)22時23分25秒

はじめまして 僕は都内某消防署の消防少年団指導員です。
8年前から消防少年団に入団し、去年から指導者になりました。
消防署への出入りが長いので、自然に消防のファンになってしまいました。
ある程度のことは知っていますが、まだまだ知識未熟なのでいろいろ教えて
下さい。ヨロシクお願いします!!!!


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月22日(火)21時32分25秒

 YSRさんも書かれていますが「スーパーテレビ情報最前線」見ました。
予防部調査課の密着というのは今までになく新しい感じでした。取材班に
警察関係者が撮影規制をしている場面はいらないのでは、と思いました。
次の密着取材は指揮隊と総合指令室がいいのではないかと私は思います。
指揮隊密着は以前同じスーパーテレビで渋谷指揮隊が密着取材されていました。
この放送は私の友人内ではなかなか評判が高かったです。題名としては
1人増えたので「火を消さない6人の消防官」はどうでしょうか?
総合指令室の方は緊迫した119番通報に対する冷静な受付担当と、
慌てる通報者の間で交わされる会話が視聴者の目を引くと思います。


 投稿者:YSR 投稿日:2000年02月22日(火)03時34分08秒

「スーパーテレビ情報最前線」拝見しました。
調査課の密着取材という体裁でしたが、延焼中の派手な画面ばかりを見せるのではなく、
焼け跡という、ある意味で被害者と同じ目の高さで作られた番組であったと感じています。
非常に考えさせられる、いい内容であったと思います。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月21日(月)22時59分03秒

>すいか さん
 お久しぶりです。ネットに構っていられないほど忙しいようですね。
品川署の車庫にIII型Rがやっぱりいたんですね。
いつになったら実際に出場するのかが気になるところです。

>きゃらお さん
 回答ありがとうございます。

>エンケイ さん
 R隊の経過についてはこちらの方をご覧下さい。消防救助機動部隊が同じ
第二方面であることから発足と同時に移動しました。Rの増隊はなかなか
難しいかと思います。東京都の財政は大赤字のため今年度は東京消防庁の
職員定数も減らされます。採用人数も増員はないと思われます。さらに
救急隊の増隊も当然計画されていますでしょうし、救急隊を増やすには
ポンプ隊を減らさなければならなくなっています。


   投稿者:vf-1s 投稿日:2000年02月21日(月)17時33分43秒

本日のTV、仕事で見れません(悲)
どなたかレポートお願いいたします。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月20日(日)23時52分31秒

月曜21時から日本テレビ系
「スーパーテレビ情報最前線」
「東京消防庁24時、調査課に密着」
お見逃し無く


 投稿者:ぴいち 投稿日:2000年02月19日(土)19時41分57秒

>しんいりさん
4月からですか。頑張ってくださいね。
学校生活に慣れるのは大変ですが、
絶対に自分の人生の中でいい経験になるはずです。
私もちょうど1年前、同様に不安でした。
高所恐怖症とのことですが、
そんなことお構いなしにやらされます。
私も座席懸垂半泣きでした。
でも入校してすぐにはそういう訓練はやりませんから。


 投稿者:エンケイ 投稿日:2000年02月19日(土)00時58分26秒

>ebara71さん
いやあ、大変失礼致しました。
1年ぶりだったので「お久しぶり」と書くのも気が引けた
ものでして。今後とも宜しくお願い致します。

>すいかさん、ebara71さん
いつごろまで品川Rが存在していたんですか?
確かに品川区はR隊が手薄な気がしていました。
あと成城か玉川署あたりにもR隊があっても良いよう
な気がしませんか。東名や首都高の救助出動もあるし、
最寄りの世田谷Rは246の渋滞で251が遅れそう
な気がするのですが。


 投稿者:きゃらお 投稿日:2000年02月18日(金)23時46分26秒

東京消防庁の場合、募集要項に「矯正視力を含む両眼で0.7以上、かつ一眼でそれぞれ
0.3以上」と記載されています。したがって、東京消防庁の場合は問題ないことに
なります。

政令指定都市の消防局の募集要項を調べると、だいたい裸眼で0.1以上要求しています。
基本的に自分の志望する消防本部の募集要項を確認していただければ良いと思います。

#掲示板に質問して、メールで返事くれというのはちょっと無責任ですね。


 投稿者:消防士になりたい。 投稿日:2000年02月18日(金)14時04分19秒

はじめまして、こんにちは。
どうしても消防士になりたいと思っている24歳の男で、今は芸術関係の大学で大学院生です。
小さい時の夢が忘れられず消防士になりたいと勉強をしてます。
分からないことがあるので皆さんにお聞きしたいと思い書かせてもらいます。
1、僕は視力が悪く裸眼で0.3と0.2で眼鏡をすると1.2になります。
    消防官募集をみると、裸眼で0.3以上と書いてありました。
    僕は試験を受けることが出来るのでしょうか?

2、2部制と3部制があると聞きましたが3部制の利点は?
    3部制を取り入れてる県はどこなのでしょうか?

3、消防学校で英語が必修と聞きましたが、僕の英語の実力は中学生くらいで
    英語が苦手です。消防学校で英語が出来ないと落とされたり消防士になれない
    こととかあるのでしょうか?    

4、僕は岡山に住んでますが、石川県と長野県にも住んでみたいと思ってます。
    消防官採用試験は岡山、石川、長野と3つ受けることが出来るのでしょうか?

今知りたい事を書きました。
どなたか質問に答えてくれる人、メールで教えて下さい。
お願いします。


 投稿者:すいか 投稿日:2000年02月18日(金)13時00分06秒

 こんにちは、すいか@会社です。(^O^)/
足立R2のその後ですが・・・。
先日、車で通りかかったときに品川本署の奥列に
3型救助工作車らしき姿を見かけました。
車両のみ移動の噂は本当だったみたい。
車両だけといわずに品川Rの復活を期待。
まだ言ってるってebara71さんに言われそう。(笑)


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月17日(木)02時15分26秒

>皆さん
 なんか来週の放送の告知が続いていますね。西新井署での密着らしいので
楽しみにしましょう。私も楽しみにしています。

>エンケイ さん
 3度目ではないですか?こちらの過去ログ検索によると昨年2月に
R1とR2の運用方法についての質問がありました。今回の質問の
足立R2についてですが、未確認情報なるも品川署にいるようです。
でも品川Rが復活したというわけではないようです。(詳細不明)
出初式で気づいた人は少ないとは思いますが、高輪RQ(ロボキュー)は
大井RQに変更となっています。

>さおり さん
 私は消防官ではありません。ページ製作にも応援をお願いします。

>しんいり さん
 これからの学校生活を楽しんで下さい。床屋でスポーツ刈りを頼むのも
お忘れなく。

>現役救急機関 さん、ラスティ さん、えむえふ さん
 みんな学校時代はういういしかったんでしょうね。

>ぐうたら学生 さん
 東京消防庁の消防吏員を目指しているのでしょうか。私の所や
健さん(リンクの「め組関係」の項目)のところで情報収集して下さい。

最後に機関誌に出ていた昨年の統計からPA連携について転載します。

PA連携出場件数(平成11年8月25日から12月31日)
救命処置− 3741件
搬送困難− 1810件
傷害事件−  468件
繁華街 − 1284件
署所直近− 15430件
到着遅延− 1081件
合計件数−23814件


 投稿者:エンケイ 投稿日:2000年02月17日(木)00時41分20秒

管理人様そして皆さん、はじめて書き込みさせて頂きます。

さて先日、東京の銀座4丁目でPA連係出動があったのですが、
豊洲救急のフォードがやって来ました。一瞬、永田町又は京橋救急
かと思ったのですが、隊番号で確認しました。
都心でこんな遠くからの救急出動は珍しいような気がします。
ところで足立R2はどこに行ってしまったのでしょうか。


   投稿者:ぐうたら学生 投稿日:2000年02月16日(水)22時45分50秒

はじめまして こんにちは
自分も将来、消防関係の仕事で働きたいと思っている学生です。
ebara71さんのホームページを興味深く拝見させていただきました。


 投稿者:しんいり 投稿日:2000年02月16日(水)18時53分30秒

 現役救急機関さん,ラスティさん,えむえふさん,貴重なアドバイスを
 ありがとうございました.
 こんなに良い方達(もちろん違う人もいるかもしれないけど)が働いていると思うと,
 自分も早く一人前の消防官になりたいと思いました.
  そこで,さらに聞きたい事があるのですが,自分は大学の時にアメフトをしていたので
 消防官になってもやりたいのですが,できるでしょうか?大阪の消防局にはアメフト部が
 あったのですが・・・.あと,高所恐怖症は致命的でしょうか?(致命的だと思う)
 なんか,弱気な自分は非常に嫌なのですが,なんにせよ学校内の情報がまったくつかめない
 ので,つい不安になってしまいます.8割は楽しみにしているのですが.
  いつも自分の質問ばかりですいません.よろしくお願いします.


 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3502/

 投稿者:えむえふ 投稿日:2000年02月16日(水)09時45分13秒

おはようございます
みなさん今ごろは布団の中かな?

>しんいりさんへ
私も実は、転職組みです。
私が消防学校に入校したときは25歳でしたが、「もう後がない」と思い必死にやっていました
しかし、同期の連中も若い子が多かったですが気のいい奴ばかりで楽しかった記憶のほうが
多いいですね
ボコボコにされるというのは、多分大げさに言ってちょっと脅かしてやれというのもあるのでは
ないでしょうか?
まあ、ボコボコにというのはラスティーさんが言うように一人前にしたいから心を鬼にしてい
るんだと思いますよ。(特にうちのは)教官・助教もいい人ばかりですから。
頑張って初任教養を終了して下さい。
ちなみに私は卒業時、1500mは5分30秒、懸垂8回位しかできませんでした(>_<)


 http://www.interq.or.jp/rock/ffk/

 投稿者:ラスティ@原液悪党ぽんぷ隊員 投稿日:2000年02月16日(水)05時03分40秒

 しんいりさんへ!
 おっしゃぁぁぁぁぁぁ!がんばれよ!うちのHPで新入りの心構えを伝授してやってるので不
安を取り除けィィ!!
 ぼこぼこにしてくれるのはその人が本気で君の事を育てる気がある証拠!!まけるなよ!!
    By悪党先輩職員

 ebara71さん!
 フォームありがとうございました。あれたまに更新しますので、時々やってあげてください。
管理人メッチャ嬉しいので!!ではその他の常連さんもぜひお越しを!!


 投稿者:現役救急機関 投稿日:2000年02月16日(水)02時37分11秒

>しんいりさんへ

 俺も入校する前は不安だったな〜。「どんな怖いことが待っているんだろう。」という気持
ちでいっぱいでした。でも終わってみれば楽しい思い出のほうが多い。いやそりゃつらいこと
もあったけど、今となればいい思い出です。

 その先輩は誰にボコボコにされたのでしょうか?同期?教官?
 まあ確かに訓練で危険を伴うようなミスをすれば教官に怒鳴られたりしたことはあったけど
ボコボコにされたとはねえ。ちょっとオーバーにいったんじゃないかな。少なくとも俺の時に
そんなことはありませんでした。

 体力的な面では卒業までに@1500メートルを5分20秒で走るA懸垂15回 の2つが
求められます。しかし、入校時にこれをクリアする人はほとんどいない。みんな入校後の体力
練成でクリアできるようになっていくのです。だから、今体力に自信がなくても今後の努力で
十分フォローできます。

 また、T類・専門系のクラスだと入校時の平均年齢が25歳くらいなんじゃないかな?新卒
の人は半分もいないんじゃないかと思います。

 はじめの一ヶ月くらいは俺もつらかったな〜。つらいというより慣れない。まあ俺の場合大
学卒業してすぐに入校したからだれた生活が板についてたから。日曜日の夜、笹塚の駅から歩
いてくる途中に、前方に訓練塔がみえてきた時のブルーな気持ちは忘れられません。
 でも一ヶ月を過ぎたころから、同期とも仲良くなってきてあっという間に8ヶ月過ぎてしま
いました。けっこう楽しいところだよあそこは。

 とにかく、早く仲のいい同期をつくって、慣れるしかないんじゃないかと思います。
 頑張って下さい。
 


 投稿者:さおり 投稿日:2000年02月15日(火)18時25分48秒

消防士さんたち。
いつも、ごくろうさま。消防士は、ほんとかっこいいです。
がんばってください。


 投稿者:しんいり 投稿日:2000年02月15日(火)06時18分38秒

 ebara71さん,そのほかの皆さんはじめまして.
自分は今年の4月から消防学校に入校予定の者です.
自分は大学を出てから3年たっており,転職して消防官になるのですが,
体力面や同期になる人達との関係に少し不安を持っています.
大学の先輩が今年の1月に学校を卒業したのですが,その人の話を聞くと
「まじで,すぐにボコボコされたよ」とか言うので,ますます不安になります.
ここには,現職の先輩達もいらっしゃるようなので,実際のところはどうなんでしょうか.
 もちろん,このホームページを見てモチベーションを高めて頑張るつもりですが・・・.


 投稿者:赤塚SR 投稿日:2000年02月14日(月)23時16分39秒

至急、至急、赤塚SRから各局。
次週、2/21のスーパーテレビは「実録 東京消防24時」
ご期待ください。
おわり


   投稿者:豊平1 投稿日:2000年02月14日(月)21時43分58秒

次週のスーパテレビは「実録 東京消防24時」だそうです
以上至急報で!


 http://www2.justnet.ne.jp/~takeo__yamashita/hp.htm

 投稿者:豊平1 投稿日:2000年02月14日(月)17時41分57秒

おお〜 消防系番組が放送されそうですね ちなみに今日のスーパーテレビは
Gメンの特集だそうです 今日の次週予告は見逃せませんね ちなみに前にあった
「新宿署24時」は途中から違う番組が録画されていてショックでした(T_T)
今回は手動で録画しよう〜!


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月14日(月)17時22分41秒

☆「大火災と闘う男たち」(2月21日「スーパーテレビ情報最前線」日本テレビ系 2100-)
☆「(内容不明)」(2月29日「たけしの万物創世記」テレビ朝日系 2000-)

上記の放映予定を加えました。もし今日の「スーパーテレビ」で次週予告が
別の番組だったら放映予定からは消します。

>ぴいち さん
 本当はハンドブックではなくて例規集の方がよかったんですが、置く場所と
購入のつてがなかったのでこっちで我慢してます。ハンドブックには私の
知りたい情報が載っていないのがちょっと残念です。勉強頑張って下さい。


 投稿者:芝救助 投稿日:2000年02月14日(月)13時06分58秒

masaさんありがとうございます パソコンを設置しましたが
今の所支障は出ていません
また何かわからないことがありましたら
教えてください ありがとうございました


 投稿者:ぴいち 投稿日:2000年02月13日(日)23時32分39秒

また遊びにきました。
ebaraさんは、消防ハンドブックも読んでいらっしゃるのですね。
スゴイですね。頭が下がる思いです。
私は、その本を前に、頭を抱えております。
それでは、失礼します。


 投稿者:akko 投稿日:2000年02月12日(土)23時04分18秒

どうもありがとうございます。
火災発生時に電話案内で、消費者センター->電化製品のPL担当の方まではたどりついたの
ですが、どのような事を頼めるのか不安でした。
HPも探していたのですが、検索数が多く、教えてくださったHPまで探せませんでした。
本当にありがとうございます。精神的にもけじめがつけられると思います。


 http://www2.neweb.ne.jp/wc/ebara71/a/homepage.htm#zassi

 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月12日(土)22時53分04秒

>akko さん
 詳細な原因調査は東京消防庁だと調査課や消防科学研究所などが分析しますが
一般が調査を依頼するのは無理かと思います。ここはやはりmasaさんの
言われるような各地の消費者の窓口である消費者センターに問い合わせるのが
一番かと思います。

>皆さんへ
 本webを作るのに参考にした書籍を2冊加えました。<リンク先
「消防ハンドブック」と「救急現場の光と闇」です。


 投稿者:masa 投稿日:2000年02月12日(土)10時31分33秒

芝救助 さん
私は無線機の目の前にPC、周辺機器を置いています
私の場合はPCと言うよりもモデムからのノイズによって
150Mhz帯などに影響が出ています。


 投稿者:masa 投稿日:2000年02月12日(土)10時27分11秒

akko  さん
各地方自治体の消費者センターに相談してはどうですか?
消費者センター、PL法などで検索をかけてみてはどうでしょうか?


 投稿者:akko 投稿日:2000年02月12日(土)00時01分26秒

  調査機関を教えてください。
先日、両親の住む家が火災にあい、半焼しました。
愛犬のために買った暖房製品が原因だったようですが、2種類存在します。
使用方法のミスは、あったと思いますが、原因がわからないのです。
同型製品と(1つは、火災時のものが残ってます)、火元と思われる犬小屋は調達しておりま
す。どこに持っていけば、火災原因をつかめるのか教えてください。
火災時の消防の方は、特定できないとの事でした。


 http://ha5.seikyou.ne.jp/home/koz/hp/index.html

 投稿者:SON(^0_0^) 投稿日:2000年02月08日(火)22時48分36秒

応募しました〜(^○^)\(^o^)/


 投稿者:芝救助 投稿日:2000年02月08日(火)14時01分37秒

ebara71さんお答え頂きましてありがとうございました
今後もわからないことがありましたら教えてください


 http://www.interq.or.jp/www-user/kura71/kinen.htm

 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月08日(火)02時29分09秒

 プレゼントフォームできました。
ファイヤードッグの携帯ストラップが賞品となっています。
3人に当選しますので多数の参加をお願いします。
常連の方も初訪問の方もよろしくお願いします。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月08日(火)00時41分02秒

>皆さん
 ドメイン取得記念としてプレゼント企画をたちあげます。
応募フォームが完成したら応募URLを書き込みますので
ふるって応募してください。

>R06136 さん
 今は深川Rが予備車なんですね。

>芝救助 さん
 位置関係や機種の問題もあるので簡単には答えられません。ただ、
パソコン類はノイズがかなり出るので無変調を受信してスキャンが
止まることは150MHz帯でもかなりあると思います。

>ぴいち さん
 そういえば、徒列部隊の皆さんは出初め開始前に入り口近くで
教官と思われる人物に激しく(?)ゲキを飛ばされていましたね。
ぴいちさんは今年(2000年)の徒列に参加したのですよね。


 投稿者:ぴいち 投稿日:2000年02月03日(木)22時14分08秒

>ebaraさん
 出初の写真ですが、徒列の女性隊に参加しています。
 あれは、学生と署属の人間がごっちゃになってるんですよねえ。
 出初は見るのはいいのですが、行進はもうカンベンと思いました。
 (ホントに寒いので!でなきゃキュロットやめて!)・・・本音


 投稿者:芝救助 投稿日:2000年02月03日(木)15時29分39秒

皆様教えてください。今度自宅でノートパソコンを買おうと
思っているのですが 置く場所が自分の机で消防無線受信用と
アマチュア無線送信用で50W機(144、430
)が設置してあるのですが問題は無いのか教えてください


 投稿者:R06136 投稿日:2000年02月03日(木)12時28分09秒

本年最初の投稿です。宜しくお願いします。
昨夜家の前で交通事故があり、
深川救助が予備車でやってきました。
R6112?だったような気がします。

情報まで。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年02月02日(水)23時41分55秒

>皆さん
 すいません。新サーバー(neweb)の方のチェックがまだ済んでいないので
「ファイルがない」というエラーが出る場合もあります。もし出ましたら
メールにて連絡していただけるとうれしいです。

>本田R さん
 無事届いたようですね。

>きゃらお さん
 消防署の掲示板で試験説明会の日程をメモしてきたんですが、webに
載っていたとは気づきませんでした。機種依存文字とはマル数字と
ローマ数字ですね。私も実は気になっていました。指摘してみます。

>ぴいち さん
 毎年写真を撮っているのは「将来知り合いになる人がいるかもしれない」
と、思っているからです。webには載せていませんが消防学校生による
行進も毎年とっています。ぴいちさんはどの辺りの写真に載っているので
しょうか?

>消防官希望 さん
 見に行きます。

>現役救急機関 さん
 例規集の差し替えって面倒ですよね。1つのページ数が何枚にも渡っていたり
何十ページ分が1枚だったりと。例規集の追録がたまっている人って多そうですね。
毎月やっている人の方がはるかに少なそうです。


 投稿者:現役救急機関 投稿日:2000年01月31日(月)01時39分28秒

>ebara71さんへ

 予告指令についてのお返事ありがとうございました。
 考えてみりゃ例規集自分で調べりゃいいんだよな。
 今度から自分で調べてから質問しますので・・・。反省しました。
 ところで、誰か俺の例規集の差し替えやってくれませんか?2年分たまってしまいました。
 


 http://w3.mtci.ne.jp/~mffd

 投稿者:消防官希望 投稿日:2000年01月31日(月)00時23分23秒

ebaraさん>
あちらへの書き込みありがとうございます。
早速、直してみます。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年01月29日(土)22時19分59秒

 下のラスティさんのwebはオススメです。
火災現場での行動の流れは興味深く読みました。


 http://www.interq.or.jp/rock/ffk/

 投稿者:ラスティ@あなきん改め 投稿日:2000年01月29日(土)18時41分14秒

ご期待ありがとうございます!ラスティ@あなきん改めです。

 今日も夜な夜な更新に精を出しております。是非一度お立ち折りください大歓迎で迎えます。

 ebara71さんのHPのリンクも修正完了しております。よろしくー(なおソネット版は突然
なくなるかもしれませんのでアシカラズ)


 投稿者:ぴいち 投稿日:2000年01月29日(土)12時40分31秒

出初式の写真を見たら、
私の同期が写っていました。
(私もギリギリで写っていました。)
なんかハズカシイですね。


戻る