過去ログ36(NO.1751−1788) 2000年7月
 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月24日(月)00時06分39秒

 新掲示板をよろしく


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月23日(日)23時10分03秒

>皆さん
 いよいよあと1時間を切りました。telewayは私が始めてwebを
製作し設置したプロバイダです。その名前がインターネットから消えて
しまうのはちょっと悲しいことです。(通信業界再編の波にのまれました)

>しんいり さん
 消防が派遣される理由は様々だと思います。要人の急病対策。テロ行為の
対策(火災や毒ガス)。他にも人が集まるため、救急要請も多くなるでしょう。
警察官が多数熱中症になっていると報道もされておりました。


   投稿者:8本部重機1 投稿日:2000年07月23日(日)22時17分41秒

10万人突破おめでとうございます!


 投稿者:Sam 投稿日:2000年07月23日(日)00時32分12秒

>ebara71さん
 10万HIT達成おめでとうございます!!
 当HPのますますの充実と貴殿のご活躍を
 心よりお祈り致します。I-MODEからも参加させて頂きます。


 投稿者:しんいり 投稿日:2000年07月22日(土)18時34分58秒

 みなさんどうもです.
 ちょうど1ヶ月くらい前に沖縄の消防がきて訓練をしていました.
 疑問なのですが,なぜ消防が派遣されるのでしょうか?警戒というのも,何を警戒して
 いるのでしょうか.
  消防学校もいよいよ残すところ1ヶ月です.暑くて訓練の度に何人か倒れていますが,
 所属に出てから足を引っ張らないように技術と知識を習得したいです.
  夏休みも効果測定の勉強でつぶれてしまって,もぉ!
 それでは.


   投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月22日(土)08時47分23秒

 訪問者数10万人突破いたしました。
ありがとうございました。


 http://tfd119.com/bbs/minibbs.cgi

 投稿者: 投稿日:2000年07月22日(土)00時10分27秒

 掲示板引っ越しです。
7月24日午前0時から上記のURLの新掲示板になります。
個人的にi-modeユーザーとなりましたので掲示板もiモード対応にしました。
現在は閲覧のみですが、要望があれば投稿も可能としたいと思います。
http://tfd119.com/i/
↑のURLを打ち込み、メニューの[1]で新掲示板が閲覧できます。


 投稿者:大宮1 投稿日:2000年07月21日(金)23時45分44秒

沖縄サミット始まりましたが、東消から派遣されている車両って
どこの何が行ったのでしょうか。知っている方、教えて下さいま
せんか。お願いします。

 話は違いますが、このところの地震で、新島や神津島の消防団
の人たちは、連日のように召集がかかっているため、大変なよう
です。常設の消防がないのと、今回の地震に関連しては、某知事
が○○隊へ復旧のための応援要請をしていないようですが...


 投稿者:SR−1 投稿日:2000年07月20日(木)22時04分20秒

ここの人はみんな良い人だねえ〜。
自分の事を反省出来るじゃん。
俺の周りのやつは、全部人のせいにしてるぜ。
あ〜、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいねえ〜。


 投稿者:消防2000 投稿日:2000年07月19日(水)23時23分42秒

金町水槽1さん
  確かに軽率でした。それは自分でも十分わかってるつもりです。
  早く現場に出たい。というのは早く消防学校を卒業したいという意味のつもりでの発言
  だったので、もちろんたくさん現場に行きたいなどという意味では・・・。
  迷惑をかけた人もいると思います。すいませんでした。
  以後、気をつけます。


 投稿者:Sam 投稿日:2000年07月19日(水)17時03分37秒

>80機関員さん
 「マグニチュード」 私も以前見ました。公開時はあまり話題に成りませんでしたが
 結構楽しめましたよ。年がばれますが20年以上前の「日本沈没」
 渡瀬恒彦主演の「首都消失」 最近では「ガメラV」も
 消防車両が活躍しています。
 
>消防都纏さん 金町水槽1さん 第7方面救援小隊さん
 某掲示板閲覧者さん ebara71さん これからも皆で楽しみましょう!
 もう少しで10万ヒットですよ!!!さて記念すべき日は?
            


 投稿者:消防官希望 投稿日:2000年07月19日(水)16時37分31秒

救急隊の皆様へ、救急活動の一番の魅力は何ですか?

 宜しかったら教えてください。


 投稿者:消防都纏 投稿日:2000年07月19日(水)14時39分32秒

消防都纏から各局
  先日の私の書き込みが掲示板上をお騒がせしているようで、大変申し訳ありません。
言い訳になってしまいますがebara71さんのフォローにもある通り、
金町水槽1・第七本部救援小隊とも弟アンド親友だったものであのような書き込みを
してしまいました。
  しかしながら、その事を存じない某掲示板閲覧者さんをはじめとする多くの方々には
非常に不快な思いをさせてしまったと思います。
  また、そもそも公開の場である掲示板上においてあのように私的な書き込みは
するべきではありませんでした。改めて謝罪いたします。
  まだまだ若輩者ですので、皆様にありましてはこれからもご指導をよろしくお
願いいたします。

以上、消防都纏
  


 投稿者:80機関員 投稿日:2000年07月19日(水)11時07分21秒

みなさんこんにちわ!
先日、レンタルビデオ店にて、
「マグニチュード」というビデオをみつけました。
地震の映画ですが、東京消防庁の
特救隊なども出ていました。
皆さんはすでにご存じのことだと思いますが、
参考までに・・・
なお、邦画です。


 投稿者:SR−1 投稿日:2000年07月19日(水)01時11分18秒

私は特別救助隊ですが・・・・プライドってなんですかね?
自分が消防隊より優れてるって天狗になる事が良いことかな?
なんも優れてないよ〜・・みんなの目的はひとつじゃん。
私の周りは・・そんなやつばっかり・・もう、うんざり・・・。
もっと、まともな環境で仕事がしたい・・・つぶれそうになるけど、頑張るぞ〜!!


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月18日(火)22時42分40秒

>某掲示板観覧者 さん、及び皆さんへ
 消防都纏さんの書き込みについてです。なんといいますか、仲間への
書き込みのためあのような口調になっているんです。特に金町水槽1さんは
都纏さんの弟なんですよ。


 投稿者:某掲示板観覧者 投稿日:2000年07月18日(火)22時10分55秒

>消防都纏殿
あんたひさしぶりにきたと思ったらなんだこの書き込みは・・・
人のこと馬鹿にするような書き込みして楽しいですか??
金町水槽1さんの書き込みだって決して悪くないと思います
人それぞれいろんな意見があると思います。それを貴方は批判ばかりして・・・恥を知れ!!
第七方面救援小隊さんが風邪をひいていたら書き込みしてはいけないのですか??貴方には
それを言う権利がありますか??貴方の意見が聞きたい。そして謝罪しろ・・・


 http://www2u.biglobe.ne.jp/~warriors/

 投稿者:しお 投稿日:2000年07月18日(火)07時35分44秒

>ebara71さん
 確認しました。
 ありがとうございました。
 また伺わせていただきます。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月17日(月)23時27分02秒

>金町水槽1 さん
 勉強頑張っていますかー。宿題が終わってからが夏休みです。

>第七方面救援小隊 さん
 風邪ですか?夏風邪は酷くなるらしいのでご注意を。
情報公開希望〜。

>東京消防第二本部 救助1 さん
 なかなかおもしろそうですね。今度行ってみます。

>しお さん
 了解しました。変更いたしました。

>消防都纏(みやこまとい) さん
 千葉情報の収集は盛んなようですね。


 投稿者:消防都纏(みやこまとい) 投稿日:2000年07月17日(月)20時48分32秒

消防都纏から各局

  どうもご無沙汰しておりました。ここに書き込めるような情報や
話題がなかったので…。でも拝見はさせていただいていましたよ。
>金町水槽1
  分かった風な口をきくんじゃない。現場には必ず不幸な人がいる…
そんな事は分かりきった上で救助の手を差し伸べに行きたい、自分
の学んだ知識や技能を「助けを求める人」の為に役立てたい。
そういうニュアンスが読み取れないのか、ばか者。
  それと、改行しろ。

>第7方面救援小隊くん
かぜでDOWNしてるなら深夜にカキコしている場合ではないのでは?
というより、ハンドルネームをちょこちょこ変えるのは
良くないと思います。
前の7本指揮さんですよね?その前は第7本部4部指揮隊…
あーた、7本部しか共通してないじゃないですか!
というわけで、教えてちょ

>ebara71さん
  久し振りに出てきたと思ったらこんな掲示板荒らしの
ような真似をしてしまってスミマセン。以後気を付けます。

以上、消防都纏


 http://www2u.biglobe.ne.jp/~warriors/

 投稿者:しお(しげさん改め) 投稿日:2000年07月17日(月)17時56分01秒

お久しぶりです。
いつも消防関係のリンクでお世話になっています。
このたび消防関係者及び友人のネット環境の充実に伴い,生じる不都合のためハンドルネームを
「しげさん」から「しお」に変更しました。
つきましては,貴ページからリンクしていただいている当方ページのハンドルネームの変更を
お願いします。
お手数ですが,よろしくお願いします。


 投稿者:第七方面救援小隊 投稿日:2000年07月17日(月)02時10分04秒

某区の防災訓練日時と某消防署開署日時が判明しました。
詳しく知りたい方はメールにて・・・


 投稿者:東京消防第二本部 救助1   投稿日:2000年07月17日(月)00時44分57秒

参考までに投稿しときます

17日に図書館にいってきました
そこで、ある本を見つけて少し読んでいました
その本は「消防官になるためには」という本です
その本にサリン事件の内容から科学機動中隊の説明
阪神大震災の内容 新人消防官の勤務体制の説明
その他もろもろ素人には参考になるようなことが
書かれていました。消防官を目指している人&消防に興味が
ある人よかったら一度参考までに読んでみたらどうですか?


 投稿者:第七方面救援小隊 投稿日:2000年07月16日(日)23時07分00秒

>金町水槽1さん
お久しぶりです 第七方面救援小隊でございます。
携帯電話変更については誰かに聞いてくださいな
只今、風邪でDOWNしておりますので、当分は
出場不能になってしまいそうです。。。(^^”ではまた


 投稿者:金町水槽1 投稿日:2000年07月16日(日)21時02分55秒

お久しぶりです。金町水槽1です。
>消防2000さんへ
 「早く現場に出場したい」。その言葉なかなか受けとめられませんね。
 確かに消防官希望の人ならなら思うことかも知れませんがその行く先には必ず不幸な人、助け ても らいたい人がいるわけですから「早く災害を無くしたい」。なんてひょうげんはいか  が・・。
 


 投稿者:JK 投稿日:2000年07月15日(土)20時14分18秒

>本田Rさんへ
 炎の消防隊の件についてお願いしたいのですが。
 メールいただければと思います。お願いします。


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月13日(木)01時16分05秒

>東京消防第二本部 救助1 さんへ
 誕生日おめでとう。たばこの吸いすぎにご注意を。


 投稿者:東京消防第二本部 救助1 投稿日:2000年07月12日(水)23時58分32秒

誕生日だー 25歳だぞ


 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月12日(水)21時42分37秒

>y、k さんへ
 たぶん、ヘリから放水するのは窓などの障害物はない場合だと思います。
高層階の開口部から火炎等が出ている場合を想定しているのではないでしょうか。

>akiさんへ
 私から出せる情報はきゃらおさんの書き込みにあるリンク先にまとめています。
ご覧下さい。(なお、書き込みについては希望により削除いたしました)

>本田R さん
 「ダビング」という単語があったためちょっときつく言ってみました。
なお、希望されている方達には希望に添うようお願いします。

>JK さん
 繁華街だと野次馬はかなり多そうですね。


 http://www2.neweb.ne.jp/wc/ebara71/a/j/syokuin.htm

 投稿者:きゃらお 投稿日:2000年07月12日(水)04時31分28秒

>AKI さん
リンク先を読んでから、こちらの掲示板に書いていますか?
以前と比べるとindex.htmからリンクされているのでわかりやすい場所にあるし、
これを読んでみるとかなりの疑問点が解決すると思うんですが・・・。

自分の力で道を切り開いていかないとね。


 投稿者:JK 投稿日:2000年07月11日(火)07時27分17秒

今日の早朝の歌舞伎町で起きた火災の出場隊です。
新宿L、西新宿L四谷L、西新宿1、新宿御苑1・2、戸塚1、大久保1、新宿R、渋谷R
牛込ST四谷SR四本部YOあとAが2台だったと思います。

歌舞伎町なだけに飲み屋のお姉ちゃんの野次馬が多かったです。
外から見た限り大きな火災ではなっかたと思います。


 投稿者:本田R 投稿日:2000年07月10日(月)06時07分18秒

ebara71さん、こんにちは。
 了解いたしました。私も著作権については、考えたのですが軽率でした。
  >消防2000さん、消防救助機動部隊さん暫く時間を頂きたいと思いますので
    御了解下さい。


 投稿者:y、k 投稿日:2000年07月09日(日)15時07分49秒

東消航空隊には放水銃を2門装備し、タンクも装備したヘリがいましたよね。あれってどうやっ
てガラスを割るんでしょうか?


 http://www.ono.ne.jp/~taka/onomichi/

 投稿者:たか@尾消 投稿日:2000年07月09日(日)00時59分41秒

ebara71さん、こんにちは。
HPはよく拝見してましたが、掲示板は初カキコですね。(^-^;)

みなさん、はじめまして〜m( . . )m 広島県から参加です。
話題の「炎の消防隊」私も見てましたが(しかも職場で(^-^;))
みんなで口を揃えて「山火事が無いからいいなぁ〜」って。(笑)

「め組の大吾」でもそうでしたが、しっかりした取材や消防庁の協力により
なかなかリアルな出来だと感じました。
 個人的には山田辰夫さん(小隊長役)のファンだったりする・・・(^-^;)


 投稿者:消防2000 投稿日:2000年07月09日(日)00時36分53秒

本田Rさん、返事ありがとうございます。こんなに早く帰ってくるとは思いませんでした。
ビデオの話ですがもしダビングしていただけるなら、お願いしたいと思います。
Eメールアドレスを入れてありますので、また時間があるときにでも、返事ください。


 http://community.goo.ne.jp/index.html

 投稿者:ebara71 投稿日:2000年07月08日(土)22時41分30秒

>本田R さんへ
 フォーム・メールでの内容は了解しました。あと、ビデオの件なのですが
著作権のからむ事柄ですので、これ以上のことは掲示板上ではご遠慮ください。
リンク先でメールアドレスを無料で発行しておりますので取得してみてください。
私としてもメールで連絡できれば便利だと思いますので。


 投稿者:消防救助機動部隊 投稿日:2000年07月08日(土)21時54分01秒

こんばんは、消防救助機動部隊です。お久しぶりです。初めての方は初めまして。

本田Rさん>炎の消防隊は小学生の時に見ていました。
     そして消防官になりたいと思うきっかけになりました。
     本田Rさん、僕にも炎の消防隊のビデオをください。
     詳しくは、メールで送ってください。


 投稿者:五方面本部 投稿日:2000年07月08日(土)21時46分48秒

三宅島が噴火しました。
今のところ噴煙と火山灰が確認されています
大規模な噴火につながらないといいですが・・・


戻る